見出し画像

【パルミー:お絵描き講座】男性キャラの描き方基礎知識:バストアップ #13

【パルミー】【イラストはじめてコース】補講:男性キャラの描き方基礎知識:イラスト講座13日目 2023年3月19日

こんばんは。パルミー イラスト講座:13日目です。

今回はイラスト入門者の【イラストはじめてコース】のSTEP7の【補講:男性キャラの描き方基礎知識】の続きです。

今回の講義内容は3日目:バストアップを描こうです。

男性キャラのバストアップを描く作業をしていきました。

補講:男性キャラを描いてみよう 3日目:バストアップを描こう

顔下の首筋からバストアップを描きました。

今回、肩やデコルテのラインを描くために、今回左右反転の機能を使いました。

参考にさせていただいたサイトを載せておきます。

①選択範囲を選択する。

②コピーしたい部分を選択範囲で囲み、コピー+貼り付けを選ぶ。

③コピーで作成されたレイヤーのコピーを選び、Ctrl+Tを押す。

④レイヤーツールのプロパティから、回転中心を基点に左右を反転しますのアイコンを選ぶ。

⑤コピーが作成されるので、ドラッグして置きたい場所へ移動させる。✔確定を押す。

⑥選択を解除を選択し、完成!

これで左右対称のイラストが描けました。

不器用な私でも、整ったイラストボディラインが描けました。

時短ににもなりますし、こういう機能をどんどん覚えていきたいです、

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?