見出し画像

旦那とミーティングしたら激的に楽になった話


こんにちは♪
元小学校教員、二児の母の
原田さくらです🌼

ここ最近、
我が家あんまりいい空気ではなくて。

というのも、
子たち2人が私にべったりで
旦那に全然行ってくれない。

それに対して
あからさまに諦めて
ふてくされてる旦那にイライラ。


私は職業病なのか
感情的にどなり散らすことはないので(笑)

なんて言おうかなぁ〜
話し合うのめんどくさいなぁ〜
どうせスネられるんだろなぁ〜
なんて言えば伝わるかな〜

とここ何日間か
頭の中でぐるぐる考えていました。



そしてついにこの前の夜、
話し合い開始🫥笑

途中、カッとなる気持ちを抑えながら
落ち着いて話し合いました。

落ち着いて話すって大事ですよね。
カッとなると
無駄な言葉で相手を傷付けるだけ。
感情的に言ったらスッキリするんだろうけど
それは自分だけだし。

みなさんのところはどうですか?

うちはいつもこの、
落ち着いて話し合うスタイル(笑)


こだわりの強い長女との
関わり方について2人で話して、

旦那にこうしてみたら?と
伝えることもできたし、
私の悪いところも教えてくれました。


そして迎えた次の朝。

なんとなんと
長女がとーたんとーたん!!!って
パパっ子みたいに🥹🥹🥹笑


反省しました。


私たちがイライラし合ってるから
それをちゃんと感じとって
長女もピリピリしてたんだ。

こんな子育てじゃ
絶対いつか後悔する。


とーたん嫌!
から
とーたん抱っこ〜!

に。。。

こんなに変わるもんですか?

びっくりした🥹

お風呂も私としか入らなかったのに。
寝付くのも私の隣だったのに。
今日は全部旦那だった。。。🥹‼︎

関わり方ひとつ、
意識ひとつで、
こんっなに変わるんですね。

ほんと、いつからでも
軌道修正できるなぁ。


頑張って話し合ってよかった、
と思えました。


これからも旦那と
チーム✌🏼一丸となって
子育てしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?