見出し画像

【GWの思い出】出汁巻き玉子。

今更ながら、GWの思い出し記事です。

令和初のレッスンは、出汁巻き玉子でした\(^o^)/
この講座、東京いた時から行きたかったレッスン。

お店でも出汁巻き担当してた時があり、苦手だったので、習いたいなぁ…と思ってまして。

でも、結果お店で働いてる時、行かなくて良かったと思いました(^_^;)
お店はやっぱり箸で巻くんですが、習った出汁巻きは、出汁が多いので箸で巻くことを前提としてないんですよね💦ヘラで返します。
今までずっと箸で巻いていたので、頭が混乱してました(笑)
玉子を流し込んで、オムレツみたいにめっちゃかき回すしね😅

やり方としては、
卵液流し込む。
ぐちゃぐちゃにかき混ぜる。
ヘラで返す。
の繰り返し。

出汁がたっぷりなので上手く焼けると、ジューシーでふわふわの玉子になります😊

お店で働いていた私が言うのもアレだけど、お店の味でした(* ´ ▽ ` *)
見えますか?お出汁がにじみ出てるの✨
形は不恰好で、お恥ずかしい限りなのですが…(^_^;)

そして、おうちでも焼いてみました。

出汁が染み出てるのが見えづらいんですが、おうちでも出汁溢れてましたよ✨

オススメレッスンです😊

関西は大阪で、関東は横浜でレッスンされてるそうです。

クッキングフジタで検索すると出てくると思います♪
Facebook もされてるのでそちらもご覧ください\(^o^)/

#レッスン #料理 #だし巻き玉子 #令和初 #だし巻き #クッキングフジタ #日記 #GW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?