見出し画像

初めてのNote〜ここで書いていきたいこと〜

Kirazoと申します。訪問いただきありがとうございます!
この度思い立ってNoteを始めてみることにしました。

Kirazoの自己紹介

  • 出身:大阪府

  • 在住:京都府

  • 年齢:20代後半

  • 趣味:サッカー観戦、旅行

サッカーはセレッソ大阪・セレッソ大阪堺レディースが大好きで、度々ヨドコウ桜スタジアムなどの会場に出没しています。
また、セレッソに限らずJリーグ全体のファンなので他のチームの試合も頻繁に見ています。
このNoteではセレッソのことも他のチームのことも、はたまたサッカー全般のことも(気が向いた時に)書いていこうと思います。
サッカーが、Jリーグが好きな方と文章を通して繋がれると嬉しいです。

戦闘服と家の飾り物(鹿児島土産)

旅行はだいたいサッカー観戦がメインですが、スタジアムの行き帰りに歴史遺産・自然遺産巡りや街歩きを楽しんでいます。地域振興・地方創生に興味があるので、サッカーの話を交えてその切り口から語ることもあるかなと思います。

大好きな広島の街。原爆ドームは毎回訪ねます。
この後サンフレッチェの試合を観に行きました。

Noteを始める理由

※これは完全に個人の備忘録なので、読み飛ばしていただいて大丈夫です。

Noteを始める理由は以下の3つです。

①自分が考えたことを言語化する練習

自分はよく考え事をするのですが、それを言語化するのが苦手です。
誰かと話している時も、頭の中で考えているけど言葉が出てこない、そうしている間にどんどん話が進んでしまうということがよくあります。
話すと書くではまた違うとは思いますが、まずはサッカーや旅行といった自分の好きなテーマで言語化の練習をしてみようと思いました。

②思考の整理と定着

頭の中で考えた内容は断片的になりがちで、放っておくとそれらは相互の関連性を失って散り散りになり、時間を置くと消えてしまうことが多いです。
それを文章という形に整理する過程で物事の関連性を明確にし、またアウトプットにより頭の中に定着させたいと思ったのが第2の理由です。

③好きなテーマで色々な人と繋がる

3つ目は特に難しい話じゃなく、Noteを通じて意見の交流を楽しもう!ということです。

最後に

サッカーや旅行、地域に関するテーマで今後色々と書いていこうと思っています。よろしくお願いします。
Instagramもやっています(稼働率低め、写真の腕も低め)。こちらもご覧いただけると嬉しいです。
https://www.instagram.com/sakura_kyoto_17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?