りたりこジュニアの記事参考にするnote

このページのリンク集まとめ

ADHDのことをもっと知るためのリンク集

ADHDには3つのタイプがあります。3つのタイプや年齢・発達別の症状ついては、詳しくは次のコラムでご紹介しています。
ADHD(注意欠如・多動症)の3つのタイプとは?【専門家監修】のタイトル画像
関連記事
ADHD(注意欠如・多動症)の3つのタイプとは?【専門家監修】
【ADHD(注意欠如・多動症)】幼児期から成人期まで、年齢別の特徴や症状の現れ方を解説します【専門家監修】のタイトル画像
関連記事
【ADHD(注意欠如・多動症)】幼児期から成人期まで、年齢別の特徴や症状の現れ方を解説します【専門家監修】
ADHDって何?タイプ別に症状を解説ーーマンガで学ぶ子どものADHD【専門家監修】のタイトル画像
関連記事
ADHDって何?タイプ別に症状を解説ーーマンガで学ぶ子どものADHD【専門家監修】
ADHDの症状は何歳ごろから?診断の基準は?ーーマンガで学ぶ子どものADHD【専門家監修】のタイトル画像
関連記事
ADHDの症状は何歳ごろから?診断の基準は?ーーマンガで学ぶ子どものADHD【専門家監修】
ADHDかも…?と思ったときに相談できる機関を知りたいときは、次のコラムが参考になります。
ADHD(注意欠如・多動性障害)の診断・検査の内容は?ADHDの特徴【専門家監修】のタイトル画像
関連記事
ADHD(注意欠如・多動性障害)の診断・検査の内容は?ADHDの特徴【専門家監修】
ADHD(注意欠如・多動性障害)の治療法・療育法は?治療薬は効果的なの?【専門家監修】のタイトル画像
関連記事
ADHD(注意欠如・多動性障害)の治療法・療育法は?治療薬は効果的なの?【専門家監修】

発達障害 僕にはイラつく理由がある!
かなしろ にゃんこ。(著)
講談社
Amazonで詳しく見る   

高機能自閉症・アスペルガー障害・ADHD・LDの子のSSTの進め方―特別支援教育のためのソーシャルスキルトレーニング(SST)
田中 和代(著), 岩佐 亜紀(著)
黎明書房
Amazonで詳しく見る   

図解 よくわかるADHD
榊原 洋一 (著)
ナツメ社
Amazonで詳しく見る   
LITALICO LIFEバナー
「もうやだ!」物に当たる、暴言を吐く…ADHD息子の癇癪に母もイライラ。本人が編み出した怒りモードを鎮める呪文とは?のタイトル画像
関連記事
「もうやだ!」物に当たる、暴言を吐く…ADHD息子の癇癪に母もイライラ。本人が編み出した怒りモードを鎮める呪文とは?
ADHD息子を「褒めて伸ばす」なんて無理!と思ってたけど…。わが家が落ち着いた、自己肯定感を育てる関わり方のタイトル画像
関連記事
ADHD息子を「褒めて伸ばす」なんて無理!と思ってたけど…。わが家が落ち着いた、自己肯定感を育てる関わり方
発達障害息子「ストレスがあふれる」と癇癪に?予兆のつかみ方と、「あふれを予防」するクールダウン法のタイトル画像
関連記事
発達障害息子「ストレスがあふれる」と癇癪に?予兆のつかみ方と、「あふれを予防」するクールダウン法
発達障害息子、止まらないおしゃべりで「ADHDの特性を解放」!?我慢が必要な中学校生活、母の少し楽しい役割とはのタイトル画像
関連記事
発達障害息子、止まらないおしゃべりで「ADHDの特性を解放」!?我慢が必要な中学校生活、母の少し楽しい役割とは

1
2
 
 
を取り消す
 


 
 
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?