見出し画像

自己紹介

はじめまして、
沖縄県在住のさくらと申します。

沖縄に来る前に約10年共に過ごした夫と、お別れしました。

別居はしていますが、まだ夫が離婚届にサインしてくれていないので、書面上は夫婦です。

私は、2013年に国際結婚をしました。

夫は、トルコ人でイスラム教徒です。
結婚の時、イスラム教の教えがいかに大切なものかを彼から伝えられた時あまり深く考えず、その教えに従うことを承諾しました。

でも今思えば、それが間違いだったと思います。

宗教は、人が作ったものであり、人を統率するためのいわば道具に過ぎないからです。

そこに縛られていることに、直感では違和感を感じていたのに、妥協打算で結婚を決めたから、私は幸せから遠のいてしまったのだと今なら分かります。

Second best(2番目に好きな人)と結婚するのがちょうどいい。自分のことを好きだと言ってくれる人、幸せにしてくれる人と結婚することを選ぶことが最適。そんな風に、当時は思っていました。

でもそれが間違った思考だったから今巻き戻すためのいろいろな出来事が起きています。

Noteの有料記事では、アメブロで書けない私の過去の話や、これから人生をどう逆転させるかの試行錯誤について、赤裸々に語りたいと思います。

※私の経歴は、職歴含めて、かなりニッチな人生なので、「知り合いかな?」と思ってもそっと見守っていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?