見出し画像

最近この言葉の意味が理解できてきました

一度に大量のものを望みすぎると手が回らなくなるということですね。

これは人なら至極当然のことです。

今やってるのはツイッターへの写真投稿、youtubeへの動画投稿、NOTEへの投稿、福祉業界で仕事、インドネシアに移住するための勉強だけですが正直この4つだけでも手が回らないですw

睡眠時間が最低8時間は欲しいのですが最近だと半分も寝れなくなってきてます。

福祉業界の仕事が一番時間の無駄なのでさっさと辞めたいんですけどね。

福祉業界で得たスキルって国にとっては別にプラスにならないので。

お年寄りにとってありがたいだけです。

でもここを省くと他の収入源がないので結局ここを辞めると話にならないんですけどね。

youtubeの存在は大きいです。

自分の動画でなくても仕事が成立するという世界なので助かっていますが年収にすると20万円ほどなのでこれ一本では食えないですね。

インドネシア行けばかつかつで生活すればいけるかも・・・。

ネット世界なので世界のどこにいても仕事は成立するのでこのビジネスは本当に楽です。

noteは有料にしないといけないのでドンドンお金取りたいんですけどね。

お金取られるとなればみんな見ないでしょ?

安いものと無料が大好きであるが故に自分がどんどん貧乏になっていく悪循環にはまってることに気付かない日本人たち。

理由はそれだけではないですがこの要素は結局かなり大きいです。

眠いので今日はこれくらいにしておきます。

それではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?