見出し画像

美しさについて、考えてた。

レゾンはにゅについてまだ書きたいことあるんだが
突然流れて来た雪肌精の美しさに愕然としてました

利き化粧水の羽生くんとか
白い服よりも更に白い肌で
色白すぎて細すぎて心配になるくらい

近い距離で羽生くんを観れた時が
丁度体重が増えてた時だったから
今の細さを見ると、どきりとしちゃう


ああしかし

美しい人だなぁ、羽生結弦という人は。。

透明感が、とか、お顔の作りが、とか
もちろん羽生くんの見た目大好きだけど

大好きになるのは、
そこに滲み出てるから

羽生くんの、心が
羽生くんの、日々が

羽生くんを好きになって、
毎日毎日、羽生くんを見ていて、感じる様になった
美しさって、生き方なんだな、って

羽生くんは、
小さい頃からフィギュアスケートをしていて
リンクと家の往復が、主な毎日で

ご自分もインドア派って言ってた
外に、殆ど出られていないと思う

今は出たくても出れないのかも知れないけど
紫外線を浴びる量が、かなり少ないと思える

スケートでたくさん汗をかくし
体作りのために栄養素も計算して摂るだろう

そして羽生くんはあまり悩まないのだと思う
落ち込む事、嫌な事、辛い事などあっても、
そこに想いを留まらせないで
ではどうすればいいか?にシフトする

羽生くんのスケート教室でも言ってた
失敗したら、なぜ失敗したのかな?って考えるって
落ち込むと身体の様々なところに影響が出るものね

そう言ったことが、
あの白く透き通る様な肌を作っていると思う

でも、そんな羽生くんを
「美しい」と感じるのは

羽生くんが毎日をどの様に生きて来たかが
そこに、現れてるからなんだ、と私は思う

悩まないのは生き方の方になるんだろうな

色白だから、
スタイルがいいから、
美しいんじゃない

そういう人は沢山いるし
そういうことが美の定義ではないと
羽生くんを見つめ続けていて、思う


羽生くんから感じる眩しい光
そのような眩しさの光を
他にも、感じた時がある

出産したばかりの人が、
赤ちゃんを抱いていた姿を見た時

その人から、光が放射状に放たれてた
あまりの眩しさに、目を細めたくらい

出産をしたから美しいのではなく
なんて言うんだろう、、
歓喜、という感じがした
その光の色

光を、放つような生き方が出来るといいな、、自分も


自分は、美しく在れているのかどうかは、分からない
けど、人の美しさに気付ける心がある事には
誇りを持ちたいと思った




さて!

雪肌精はにゅを描いてみたんだけど、
全くかけなかったーーー( ;∀;)

ここ暫く
想いの速さに合わせたくて
どどどどっと描いてるけど、
後で見返すと直したい所だらけの絵ばかりヽ( ̄д ̄;)ノ

昨日もかなりの時間かけて
雪肌精はにゅ描いてたけど
時間経ってからみたら、ぜんっっぜんちがうっ汗
何で描いてる時に気付けないのか。。。(;´д`)

直したいところが山ほどある、雪肌精はにゅ。


全貌で見るとかなり別人なのでトリミングしてみたが、
切り取っても似てないのが分かるな( ;∀;)

この羽生くん、
正面姿だけど少しだけ首を傾げて
少しだけ上向きなんだよ
そして、風にそっと吹かれてるの

とっても好きなのに、
絵に描くの、めちゃくちゃ難しいにゃ( ;∀;)


唇の厚さ、
口の閉じ方、広角の上げ方、
目の形、大きさ、
頬や顎のライン、
耳と鼻と口の距離感、
眉毛の太さ、角度、
黒目の輝き、
顔の陰影、、


この切り取った部分だけでも
ざっとこれくらい直したいところがある汗

どうしても私が描くと、
目を大きく描いてしまう

羽生くんのお顔は、前から見るとほっそりしてて、
横から見ると、後頭部がしっかりとあって、
上から見ると、アーモンド型みたいに
すんごい綺麗な形なんだよね
(タッソーで確認)

あの切長の目元に
あんなに美しく自然のシャドウが入るのは、
あのシャドウ入りはじめの辺りから、
横顔のカーブに入っていくから
影が綺麗に伸びるのだと推測する

この横顔に入って行くカーブの位置を
私はよく見落としちゃうんだよぅぅ(;´д`)
なので、羽生くんの正面顔が
平べったく横長になりやすい

がんばるんだ、私、、!
失敗したら、悩まず考えるんだ、
どうすればいいかを、、!!!


唯一かけた所は、肌の印象かな

発光する羽生くんの肌



今日も読んでくれてありがとう

では、おやすみなさい☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?