見出し画像

6/23 いってきますからただいまま


心の中でいってきます。とつぶやいた

6:06 家を出発
いつもより1時間早い時間。

さて、いつもより1時間早い電車の混み具合はどうだろうか。


いつもより混んでいる…
実は、空いてると思ってた。
世の中は私よりもずっと早くから活動している人が
多いらしい。おお日本人早起き。


偶然目の前の席が空いた。
電車で、座れたのは素直に嬉しい
いつもは座れない
本読んでたら眠くなっちゃった。寝た。
乗り過ごしとの恐怖で実際そんな眠れなかった。

7:20 学校到着

7:30 分娩介助(お産の介助)の朝練開始
そう、すべてはこのため。
分娩介助練習のためにいつもより1時間早く出発したんです。

前頭葉が寝てる感覚が抜けず、目が開いてなかったと思う。一応、分娩介助は、全身運動なので身体だけ目覚めてた。

9:00 1限開始
外部講師によるzoom授業で2コマ連続。

とんでもなく眠い。
小児外科についてでとんでもなく難しい。
でも、手術には興味があるから
写真の画像で目が覚めて、
文字のパワポで眠くなるを繰り返した。

12:10 お昼休憩
ソーシャルディスタンスとやらで無言で完食
歯磨きシャカシャカ〜

一応、共有事項として、今年の七夕の私の願い事は
三ツ星レストランでディナーを食べれますように。
素敵な人と行きたいですね〜

ほんとこれ、夢なんだよね
三ツ星レストランでご飯食べること。

13:00 3限開始
外部講師による対面授業。またもや2コマ連続授業
ハイリスクの妊産婦さん、褥婦さんについて。
これまた情報量が多いこと。進みが早いこと。
くっそう、消化機能が働きすぎて眠くなりがちじゃねえか。

16:10 4限終了、HR開始
新生児の沐浴と観察項目のテスト内容が
発表されました。おっふぅ…

16:30 放課後の分娩介助練習開始
朝練もしたけど、放課後練もがんばる。
いやー大変。気力はある。

18:50 分娩介助の片付けを終える
やっと終わった感。
だが、ほっとしてる間もなく
早く校舎を出ないといけないので、高速着替え。

19:00 学校から帰宅の帰路へ
今日は11時間40分も学校にいましたね。
家にいる時間より、学校にいる時間の方が長いですね。
同期の方々は、素敵で面白い人たくさんいるので、それがほんとに救いですね。

ほんとに私、今日はお疲れ様。

お疲れ様。って一言でいいから
そう言ってくれる彼氏欲しいです。

私の3つ上の姉が今年度結婚するらしいです。
良いなー。
そのせいで、ときめきすらない最近の私は、なんだかふわふわしてます。
私も結婚する!!!………………。ダレト?


私も結婚したい!!!!!の間違いでした。


今日の一枚は、オシャン街チネチッタ
昨日の撮り溜めを使用。明日までチネチッタの写真で行きます。チネチッタの暖かい色合いが好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?