作詞/匿名希望です


大きな声を出しなさい
遠くの方に聞こえるよう
何言いたいのか分かんない
それならちょっと黙ってよ
伝える手段選ばせてよ

言葉を飲み込みすぎちゃって
呪詛になって頭ぐるぐるり
呪われたのは誰でもない
唱え続けた僕自身

人生匿名希望です
無関心くらいがちょうどいいのよ
人間失格でもいいです
避けられるくらいが心地いいでしょ
自分勝手でも大丈夫
僕の呪いは僕で解けるよ

言いたいことと言えること
それって全然違うなぁ
本当は言いたいことばかり
書き留めた言葉なら
対等に話せるのかな

居場所求めてさまよった
インターネットをぐるぐるり
140字のセカイなら
どんなことも吐き出せちゃうね

生涯匿名希望です
深いとこまで入ってこないでね
自己中人間上等です
自分守るのに必死だからさ
ひとりぼっちでも大丈夫
諦めないでねコミュニケーション

声に出せない
言葉紡げない
ないないだらけの呪いをさ
解くにはそう一つだけ
僕一人さえあればいい

人生匿名希望です
無関心くらいがちょうどいいのよ
生涯匿名希望です
深いとこまで入ってこないでね
人生匿名希望です
言いたい人には言わせておきましょ

何も言えなくても大丈夫
言葉をちゃんと持っていられたら
心に正直でいられたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?