見出し画像

正邪をつけない統合の時代へ!


正邪の感覚はもう古い?


宇宙と繋がり、
その仕組みとメッセージを伝え、
魂が根本から輝く未来へと導く
人生激変セラピスト♡夢野さくらです!

白と黒
正と邪
昼と夜
ポジティブとネガティブ
男と女
善と悪

これらは二極の考え方であり、
土の時代の考え方でもあった。

二極の考え方は争いを生み出す。
どちらの極にいると、
もう片方の極は「自分とは違う」と感じがち。

今の極にいることを正しいと感じたり、
今の極にいることは間違っていると感じたり、
今の極の反対の極にいる人を間違っていると感じたり、
今の極の反対の極にいる人を正しいと感じたり。

どれもこれも正しいとか間違っているとかじゃないのだけど、
二極の考え方をしていると、
どうしてもそういう感覚が拭えなくなる(>_<)

でも風の時代は統合の時代。
自分の立ち位置を二極のどちらかにせず、
両方を統合した真ん中(中庸)の位置に移動することが
新しい時代の立ち位置になる。

白黒はっきりではなくて、マーブルの状態と言うか、
どっちの側にも良いも悪いも存在するって感じ。
※っていうか、良いとか悪いとかってそもそもないんだけど(笑)

ボーダーレスの時代になりました!


最近メイク男子とか、男の娘とか、
タレント(?)のあのちゃんは、
自分のことを「ぼく」と呼ぶし、
いろんなもののボーダーがなくなってきつつある時代。

ここには、正しいも間違ってるもない
という流れも含まれるし、
ポジティブとネガティブも見方によって変わるのだから
完全にどちらか!という状況もないって感じ。

それが時代の最先端だと思うし、
天秤の中心のニュートラルな位置にいることが
これからの時代に合っている。


今自分がポジティブな考え方ができているから正しくて、
ネガティブな考え方になってるから間違っている。
という考え方自体が古い(^-^;

ポジティブな流れをポジティブと思うかネガティブと思うかは
体験した人の主観によって違ってくる。

これを聞くと、
「ネガティブをポジティブに受け取ろうとすることはあっても、
ポジティブは誰にとってもポジティブでしょう。
ポジティブをネガティブに受け取るってそんな ┐('д')┌」
って思う人も多いかもだけど、そんなことはない(^-^;


実際に私のクライアントさんの1人がそうで、
褒められれば褒められるほど相手を信じられなくなって
引いちゃうって言ってた(笑)

その人の中には、
誰かに持ち上げられると誰かに落とされるという体験があって、
出る杭は打たれる!と思っているので、
他人から見たらポジティブな状況でも
その人からしたらネガティブに感じるのです(^▽^;)

本当に、どんな出来事もその人の受け取り方で変わり、
絶対的なポジティブもないし、絶対的なネガティブもない。

当然絶対的な正義もないし、絶対的な悪もない。

全部全部その人の経験から来るその時の判断に過ぎないのです。

土台作りラストスパートの3ヶ月。
自分が今感じている感覚なんて、所詮自分の主観に過ぎず、
自分の感覚が変われば主観も変わり、
主観によって現実は変わるのだということを
今一度しっかり落とし込んでほしいの。

目の前の現実の受け取り方を変えるには、
ニュートラルである必要がある。

ポジティブもネガティブも持ってていいし、
言っちゃえば、目の前の現実にポジティブもネガティブもない。

常に客観の自分を意識して、ニュートラルの立ち位置に移動すること。

ネガティブな感覚がわいてきても、客観の自分を連れてきて、
高い視点から見てみること。

客観の自分を意識するためには宇宙の仕組みを腑に落とそう!


宇宙の仕組みはこちらでお伝えしています(^^)/
ハートバグセラピー

ボーダーレスの時代へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?