見出し画像

高級クリーム塗るよりもツヤツヤスベスベ肌になる方法


私は看護師をしている。
15年目のいまでも、いつも確信していることがある。

そう
それはツヤツヤスベスベの肌はどうやってつくられるかだ。

結論は

どんなに安価なボディクリームでもかまわない

毎日塗って保湿!

看護師1年目の頃から質問していた。
その肌の秘訣はなんですかって?
毎回スベスベツヤツヤ肌の患者さん達(全員70代以上)の答えは一緒。
毎日ボディクリームを塗っていたって教えてくれる。
そして入院中も塗っている。
または、私たちが塗るのを手伝っている。

正直ボディクリームの値段はどうでもいいらしい。

患者さんが言っていた

高級クリーム1か月に1回塗るより安いクリーム毎日塗ったほうが効果あるよ。続けられることが大事

私は毎回そのセリフを患者さんの肌をみて、触って実感している。

そして気がついた。
ツヤツヤスベスベの肌は高齢者特有の肌と違うから傷をつくりにくいことも。
男女問わず、やってみて欲しい。

さあ諸君!
今こそあなたの肌をつくるときがやってきたぞ!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?