見出し画像

カフェと絵本と温泉Love♡

はじめまして、あらたまです。

ほっと一息、Cafeタイムでリフレッシュし
時間に余裕にある時は、本屋に立ち寄り絵本に癒され
たまに訪れる温泉で心と体を整える。
そんな事を楽しみに日々過ごしてます(*´▽`*)

ほとんど家や職場でインスタントのコーヒーや紅茶を飲んでいますが、空き時間にスタバやタリーズで過ごす時間は、主婦・ママ達にとって
至福の1杯。

絵本は、本屋に行き探すのも好きですが、こどもから教えてもらって大好きになった作品は、格別です。
娘に「幼稚園で読んでもらったの」と教えてもらった〖こんとあき〗
この物語は、泣き虫な私は途中から涙が込み上げてきてしまいます📚


・おばあちゃんが作ってくれた ぬいぐるみの【こん】
・無邪気な【あきちゃん】に優しく寄り添い、時にはお姉ちゃん・お兄ちゃんのようなこんの振る舞いが、なんとも愛しい🧡
・発車間際なのに駅弁を買いに行き、しっぽが・・・

こんがあきを大切に思う気持ちが、場面場面に溢れてる。
そんなこんが苦手なものとは・・・

絵本作家の林明子先生の1989年06月30日初版されたこの絵本。
       子育て中の方もそうでない方もプレゼントや図書館で借りて読み聞かせしてほしい名作です。

温泉Love🧡
こどもの頃、大人の温泉好きがあまり理解できませんでしたが、
今となっては至福の時間⏲人生のご褒美タイム♪
色んな場所に行ってみたわけではないのですが、最近行った後楽園のラクーア、最高でした。

各名所の秘湯にもいつか訪れてみたいです♨

文章がおかしな所もあるかもしれませんが、
見守っていただけると幸いです。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?