見出し画像

身体ケアはじめようー♪

札幌生活がスタートして
9ヶ月目になりまして
また寒い❄️冬が、
でも不思議。

前より寒いのは
嫌じゃない。

寒いけど
対策をつくる余裕が
この10年さくらコットンを
はじめてからは
寒さをこわがるんじゃなく
工夫することを知ったから

そして、前より体調がいいから
ちゃんと考えられるし
大人になったから
お金を使えたり
代替え品を見つけたり
出来るのです。

でも、素直な気持ちで
前向きに自分のこと研究しないと
なおるものも治らないなーと。

私の場合、子宮内膜症と子宮筋腫と
股関節の持病があるので
その辺り、西洋医学ではカバーできない
ことも多くて、

便秘は特に子宮おすと痛むから
整腸剤はじめました。

そして、冷え対策と温めることは
同時しないとです。

だから、さくらコットンのヒエトリパットを
つくりながら、おもったことはいくら冷えた体に
ヒエトリパットをしても、少し違って
温めたあと、すぐにつける必要がある、という
ことだと思うんです。

逆にいえば、ビール飲んだあと
お茶飲んで、できるならお風呂で
温めてってすると冷えの直撃避けられるかも
しれません。

さくらコットンのヒエトリパットは
私の子宮内膜症によるひどい生理痛が
きっかけで、出来上がりました。

すこし時間がかかっても
体質を変えるために、体調を維持するために
日々できることがあると思うんです。

あんなに辛かった生理痛は
冷えと向き合って、工夫するなかで
かなり楽になりました。

病気は身体だけじゃなく
心も、痛めつけていくことがあります。

だから、自分を大切に暮らすことは
すごく大切で、その先にある人生は
素晴らしいはず。

ヒエトリパットの説明や購入のご相談にも
乗っています。

とりあえず、温めて、
冷える日はパンツ2枚はいたり工夫です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?