見出し画像

『自分のやりたいこと』を実現する為に大切にしている想い

先日、ジビエ会に招待していただき、お野菜フォカッチャを焼いてみました🍅🍆🥕🍃🥓
庭で採れたバジルもたっぷりのせて
バジルさん、今年もたくさんお世話になりました
隣の日野市産のブルーベリーをたっぷり使ったパン
ブルーベリーの酸味と甘さが絶妙です
ゴマチーズ
甘いものが苦手な方にプレゼントしたりしてます☺️
9月のレッスンメニューでした🍇🍞
生地作りから60分で完成する時短パンレッスンでした



こんにちは☀️

明日に繋がるパン教室の原田です☺️🍞
すっかり秋になりましたね🍂

note、久しぶりになってしまいました💦


noteを定期的に更新すること

今月のやりたいことリストに追加しました!


みなさんのやりたいことリストはどんなことがありますか?

①今すぐやりたいこと

②今すぐやりたいけどできないこと

③今すぐじゃなくて来年やりたいこと

④今すぐじゃないけどいつかやりたいこと

⑤今すぐじゃなくても死ぬまでにやりたいこと


私はパン教室を開業、起業する半年前

いつか自宅で料理教室を開きたいなあ

そんな想いでした。

上で言うと

④今すぐじゃないけどいつかやりたいこと

でした。



ある人に

いつか料理教室を開きたい!という想いを伝えたら

「なんで今やらないの?」と言われました。

その時に

やらない、やれない、できない理由をたくさん並べる自分がいたんです。

【子どもがまだ小さいから】

【今の自分が料理教室開いても誰も来ない】

できない理由を考えるのはとても簡単でした。

今の自分の日常生活を送り続けることって、気持ちが楽なんです。

ある意味居心地が良くて、全く知らない世界に踏み出す必要がないから。

料理教室を始めること=自分の日常が大きく変わることで知らない世界に自ら飛び込む

その勇気が無かったんです。

だけど、料理教室をいつか開きたい!
料理を通して、喜んでもらいたい!
死ぬまで人のために生きていきたいし役に立ちたい!
それが自分の生き甲斐であり幸せ。

強い想いは、ずっと心にあって、

今やらない理由を考えるのは簡単だけど、
『今やる理由』を考えるようにしました。



◎何事も自分の経験になるし、まずはやってみよう!


◎やったことないことに挑戦したら、また新たな知識や新たな考えが生まれるかもしれない!

◎より多くの価値観を知れて、より多くの方に寄り添える自分になれるかもしれない!

大きく変わることは、漢字で表すと『大変』

大変な時って、決して居心地良い訳ではない
むしろ、しんどかったり、辛い気持ちになったり、、

けど、その大変さを克服したり達成した時は

根拠ある自分の自信へと繋がる

経験は成長にもなる

自分が成長することで、自分の周りの人の役にもっと立てるかもしれない

周りの人の為に今自分ができることを
全力でやりたい!

『自分のやりたいこと』を実現させる為に
日々大切にしている私の想いや、考えです
☺️


開業し、4ヶ月が経ちました。

出逢いもたくさんあり、会う方の優しさや言葉にたくさんの元気とやる気をもらっています。

改めて、
今日までレッスンさせてもらい
感謝の気持ちでいっぱいです✨

10月もレッスンやイベントを通して
お会いできるのを楽しみにしています🍞

久しぶりのnote、長く書いてしまいましたが
最後まで読んでいただき、ありがとうございます☺️


今日の皆さんの一日が
素敵な日になりますように☺️🍞✨


明日作りたくなる 
明日がくるのが楽しくなる 
よし明日も頑張ろうと思える 
そんな教室をめざします。  
明日に繋がるパン教室𓂃🌿𓈒𓏸 .






この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?