見出し画像

楽しい時はもちろんだけど、辛い時こそそばにいてあげられる人でありたいから

レッスン前に一枚
来てくださる方を想いながら、準備する朝は幸せ☀️


この日のレッスン献立
塩豚のポトフ
ハニートマト
さつまいもとりんごの甘露煮
お子さんの離乳食にバターナッツかぼちゃペーストを♩
今月のねじねじスターパン⭐️
来てくださる方の食卓がさらに
華やかになってもらえたら嬉しいな


こんばんは🌙

明日に繋がるパン教室のはらだです🍞

もうすぐ今年も終わりですね!!

なんだかあっという間です。

小学校の頃は、まだ4年生かあ。。
大人になるのにあと何年かかるんだろうか、、

と、一年が長くて仕方なかった気がします😅

2022年、やり残したこと、やりたいけど後回しにしていることたちを、片付けたいですね!

一年という節目があるお陰で、そんな駆り立てられる気持ちにさせてもらえるのかも☺️


題名にした

『楽しい時はもちろんだけど、辛い時こそそばにいてあげられる人でありたいから』

そのままなのですが、、

友人や大切な人、自分と関わる人へ
私が想う気持ちです。


共に喜ぶ相手が私なら嬉しいけど、そうじゃなくてもその人が幸せならそれでいいなと。


共に悲しむ相手がいない時、私に頼ってもらえる、そんな人でありたい。


悲しいとき辛いときは、誰かに頼ったり、助けてもらう相手が必要だと思うから。


自分の大切な人が困っている時、辛い時、

どんなあなたも大好き、大切です
って言いたい。

これができるあなただから好きとかではなくて、できなくても、髪の毛ボサボサでも
だらけてても。どんな姿でも。
あなたのことが大切なんだと伝えたい。

楽しい時は、私のことなんて忘れて、思い切り楽しんでもらえたり幸せな日々を送ってくれてれば、それだけで嬉しい。


一人で悩んでる時、もやもやしてて落ち込む時、死にたくなる時、そんな時に寄り添える人でありたい。

一人の人として、頼ってもらえる人間になりたいです。



頼ってもらえる人間になるために
日々意識していること

◎忙しいを極力言わない

忙しいと言われると、悩みやたわいない話ってしづらくなるなあと。

なにより、みんな忙しい。
そんな日々の中で自分と会ってくれている、連絡をくれる、その人を大切にしたい!


◎相手に感謝の気持ちを伝える

そもそも自分と関わる人が悲しい想いをしてほしくない。

相手に対してありがとうの気持ちを込めて接すること、その気持ちをなるべく言葉で伝えることを心がけています。


ちゃんと実行できているかは分からないけど、
心がけること、意識すること、大切にしています☺️


パン教室の講師だけど
自分の周りの人が、笑顔でいてくれたら
それが私の幸せです。

私の教室に来てくださる方が
明日に希望を持てたり
頑張ってみようかなと思えたり
ほんの少しでもそんな想いになってもらえたら
それが私の喜びです。


さあ、明日も明後日も

素敵な一日にしましょう☺️


明日作りたくなる 
明日がくるのが楽しくなる 
よし明日も頑張ろうと思える 
そんな教室をめざします。  
明日に繋がるパン教室𓂃🌿𓈒𓏸 

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?