見出し画像

昨日のできごと(腹痛)

実は昨日の夜、腹痛と嘔吐に苦しんでいた。

夜ご飯を食べに、彼とたまに行くインドカレーのお店に行った。
食べ終わって、カレーが辛かったので、近くのスタバで甘い温かいドリンクをドライブスルーで買った。

この辺りから少しずつ、お腹が痛くなり始めた。

家に帰って、お風呂に入って出てから、お腹の痛みがひどくなり、トイレに長い間、入っていた。
その時、お腹の痛みに加えて、吐き気が出てきた。

嘔吐までしてしまい、一旦部屋に戻って、彼に嘔吐までしたことを話したら、大丈夫?とかなり心配していた。
大丈夫?と聞かれた直後に、また吐き気がきて、一緒にトイレに行って、彼が背中をさすってくれた。

途中で、すぐ戻るからちょっと待っててと言われて、1人でトイレにいると、すぐ戻ってきてくれた。
(あとでわかったけど、この時、すぐにスマホで吐き気を治す方法を調べてくれていたらしい)

そして、部屋に戻りベッドで横になってしばらくしたら、白湯を作ってくれた。
吐き気があるときは、白湯を飲んだ方がいいとか、深呼吸をした方がいいとか、看病をしてくれた。

その白湯が少し甘いのと、ちょうどいい温度で飲みやすかった。
(白湯に砂糖を少し入れてくれていた)

夜寝る時も、トイレに行くときは起こしていいよと言ってくれた。

そして、その看病のおかげで、次の日の朝は、腹痛も吐き気も治っていた!

原因は、わからなくて考えられるのが、食べ過ぎか、辛いのが原因だと思う。
(彼も僕のカレーを少し食べたので、食中毒の可能性はないと思う)

看病をしてるときに、彼は部屋とキッチンの片付けまでしてくれていた!
部屋もキッチンもスッキリしていた。

本来なら、僕が在宅で仕事をしているから、僕がやるべきなんだけど、昨日は彼がしてくれた。

看病もして、片付けまでしてくれて、幸せだと思う😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?