見出し画像

カウンセリングで美人になる(?)

昨年の11月末から、無料モニターを受けていただいた方限定で、特別価格での継続セッションを募集を開始しています。
おかげさまで大人気&大好評!(※あくまで当社比)
予想外に多くの方にお申込みいただいており、大感謝です。

そんな中、ぼちぼち3回目、4回目というクライアントさまもいます。お会いするたびに、画面越しのお顔がキラキラしてきて「なんだか前回より美しくなっている…!」と驚いてしまうこともあります。

お話をしてみると、ご自分の価値や魅力、周囲の愛を受け取り始めているからのようで、内面の変化が外見をも変える、という事実を目の当たりにして本当に感心してしまいます。

私自身がクライアント側でいる時に、同じように「すごい変わった!」「キラキラしてる」というようなことを言われたことがありましたが、正直、全く信じていなかったんです。
「見た目まで変わるなんてそんなことあるかいな」と。

なんなら、「うまいこと言って継続率アップ施策か?」とすら思っていた超絶ひねくれものの私です。すみません。クライアントさまのおかげで「あの時のあれは本当だったのか!」と、気づくことができました。


変化の速いクライアントさまは、ご自分でも色々学ばれたり行動されたりしていらっしゃいますが、とにかく素直だし、受け取るのが上手だなと思います。
こう言われたから信じる。
こう言われたからやってみる。
で、結果を素直に受け取る。
そんな感じです。
ひねくれ者の私には眩しいお姿です。


よくSNSで見かける恋愛の考え方で「まず自分を最高の女だと決める」みたいなのあるじゃないですか。私はあれ見て「そんなふうに決められたら苦労しないわ」と思っていた側ですが、素直な人たちはすとんと受け入れて、さくさく変化するんでしょうね、きっと。

一方のひねくれ者で受取下手の私は「決めるためには根拠を示してもらわないと困るんだがね」のスタンスなのでなかなか大変でした笑。

だからその根拠を求め、心理学を学んだり、カウンセリングを受けたりしました。過去の傷に気づいて癒し、いらない観念を手放し、こつこつと証拠探しをし、アファメーションを唱え潜在意識に刷り込み…時には根強い抵抗と闘いながら。そういう手順を踏むことで、決めるというよりは「自分には価値がある」を少しずつ腑に落としていく感じですね。


と、やり方は色々ですが、とにかく「受け取る」ということは本当に大切なんだなぁと気づいた体験でした。外見まで輝いちゃうとなると、がぜんやる気が出ますよね笑。


「決める!」派のあなたも、「決めるためには根拠を示してもらわないと困るんだがね」派のあなたも。無料モニター様募集中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?