見出し画像

【署名】手術要件の撤廃に反対します【ビラ配りしました】

『男性器がある法的女性』にどうしても抵抗のあるみかげ。
 署名はした↓(ここね)

 あとは何ができる?
 そうだ、ポスティングだ!
 ってことで、女性スペースを守る会から無料でビラを数百部もらいました↓

★記事抜粋
 署名用紙をお知り合い等に渡す、各戸にポスティングしていただく場合は、200枚単位で無料送付もいたします。ご協力いただける方は、送付先のご住所・お名前を
save@womens-space.jp
へメールでお送りください。「署名用紙の送付希望」というタイトルでお願いします。

 各戸ポスティングをしようと思ったみかげ、ふと『ビラ配りしちゃう?』と悪魔の囁き。それはさながら檸檬🍋を置いて、書店を立ち去る基次郎のごとし。
「やっちゃう? やっちゃおうかなあ」とわくわくしちゃって、ついにみかげ、初のビラ配りを経験しました! きゃはっ☆
 実はみかげ、アルバイトしたことないのです(ちょいお嬢だったので親に止められてた)。
『知らない人に声をかけるの? できるかしら、できるかしら』と思ったのですが、意外とできた! 意外とできたよー!!

「女性スペースを守りましょう」と声をかけながらビラを差し出すと、最初のマダム普通に受け取ってくれた。めっちゃ嬉しかった!
 しかもマダム、『なにこれ』って感じで歩きながら見てくれてたの!
 うれしー、そして楽しいっ!
 
 ビラ配りのいいところは、ターゲット層を選べるところ。女性スペースだから私は女性層を狙った。だからかな? 何のトラブルもなく、すんなり配れた(半分くらいには断られたけど、あんま気にならなかった)。
『こういうのって、警察に注意されたりするんだっけ。許可がいるんだっけ。注意されたら謝ろう。いや、その前に逃げよう』とかいろいろ思っていたけど、本当に何も書くこともないほど円満に終了。
 残った分はその辺にポスティングして、スタバで休憩。
 
 なんかすごい一日だったな、としみじみ。
 結構楽しい、社会運動。女性スペースを守りたい人は、ぜひやってみて。
 ……ただ、一つだけ伝えたい。
 一人でやらない方がいい、かも。
 最初は楽しいけど、最後の方ちょっと寂しくなるから。
 そんなわけで、みかげビラ配りをしたのでした、まる。

 にじーずの問題点につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?