見出し画像

札幌すすきの・首切断事件

 札幌すすきので起きた首切断事件、容疑者の女性(男嫌い)は過去に被害者が女装をしているからと油断してついていった結果、レイプされてしまったそう。この不同意性交が動機の可能性が高いらしい↓

 確かにこれは油断するよね↓
 ちゃんとお胸もあるし、ホルモン治療も受けてたのかしら

 実はこういう「私の性自認は女なのよ、だから安心して」といって犯行に及ぶ女装男は多い↓

 女性たちが「変態女装男」と「善良なトランスジェンダー」の違いなんて外見的には分からないんだから、身体的特徴で分けましょう、と声が枯れるまで訴えているのは、こういう犯罪が多発しているから。

 そういう性趣向だから理解しよう、としたら、レイプに及ばれる。
 そういう性趣向だから女性スペース使用もやむなしかな、と甘い顔をすればつけ入られる。

 チカンや変態の前に性善説を持ち出しても意味ない。

 トランスジェンダーたちの生きづらさもわかる。最近みかげは色々読んで勉強した。しかし、結論として、やはり防犯上問題がある。どこかで線引きする必要がある。外見で分からない以上、生物的身体的特徴でわける必要がある。何よりも守らなければならないのは、女性子どもへの性加害なのだから。
 理解増進法ができたのだから、トランス女性は男性の多様性だということも周知されてきたはず。男性側が理解増進法に従って、トランス女性を受け入れてください。

 反撃して殺人を犯してしまうのは間違っている。しかし、性加害をしなければここまで恨まれることもなかった。こういう悲しい事件が二度と起こらないよう心より祈っています。
 
 お母さん連合埼玉県教育局へ署名提出につづく

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?