見出し画像

キャンセルカルチャーと購買支援

 LGBT活動家とLGBT当事者は違う。
 むしろLGBT活動家を毛嫌いしているのがLGBT当事者だ。
 #私たち性的少数者はLGBT活動家が嫌いですの記事でも書いたが、代表者面しているLGBT活動家にNOをつきつけている当事者も多いのだ。

 考えてみれば当然のことで、LGBT活動家はこんなデモコールをしながら街を練り歩いているのだが、おかしいと思わないか?

 当事者はどこにでもいる隣人だ。
 当然色んな考えの人がいる。マイノリティみんなが「天皇制を廃止してほしい」と思っている? そんなわけないじゃん?

 LGBT活動家は、声の大きな、活動を職業にしている人たち。
 性的少数者さんの間では『差別クリエイター』と揶揄されている。
 講演をしたり、寄付を募ったり、企業とコラボする、要は事業家。極左派。政治思想家。社会啓蒙家。
 LGBTで金銭が発生している。
 要は『差別がないと困る人たち』だ。

 そして本当のLGBT当事者は、LGBTであることとは無関係に普通に生活しているので、他に職がある。

 前置きが長くなった。

 LGBT活動家に『これ以上変な動きをしてほしくない』と立ち上がったマイノリティ当事者の一人に坂梨カズさんがいる。
 いなり王子という二つ名があり、本業はいなりずしの伝道師さんである。

 いま、この方にLGBT活動家やそのシンパ(俗にいうALLY)が群がってキャンセルカルチャーに励んでいる。
 キャンセルカルチャーとは、『過去の言動などを理由に、対象の人物を追放する、現代における排斥活動』のこと。

 女性スペースを守る発言、LGBT活動家をいさめる発言をしているいなり王子さんが気に食わない活動家界隈。
 いなり王子さんが無印良品とコラボして化粧水を作ったことに目をつけ、無印良品に鬼メール、無印良品の不買運動を行っている! おそろしや……。

 あなたが「きのこの山がすき」な薬剤師だとしよう。
 ネット上で「きのこの山がすき」と呟いたが最後、職場の薬局に延々と「たけのこの里を差別したな」「こんな人物を薬剤師として雇うのか」「首にしろ」「たけのこの里、差別主義者」「このレイシストめ」と抗議の電話がある。
 どう? おそろしいと思わない?

 気に食わない。潰してしまえ、ホトトギス。

 活動家界隈こわい。こうして口を封じていくのか……。

 で、ささやかながらみかげ、無印良品買いました。
 ちょっとでもお役に立てたら、と思って。

 化粧水の使い心地もいいし、いい買い物をしたと思っています。

 リンク貼ります↓
 よかったら、一緒に活動家界隈の不買運動に抵抗しませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?