見出し画像

牡羊座、上沼恵美子さんのYoutube チャンネルの話



昨日、わたくしの大好きな上沼恵美子さんのYoutube チャンネルが更新されました

上沼恵美子ちゃんねる動画4本




お好み焼きを焼くだけですが

めっちゃ喧嘩腰


「私はいろんな焼き方ができます、そのうちの1つです」


「こんなんはお好み焼きとちがう、という文句はおありでしょう。どうぞ言ってください」


「文句は食べてみてからにしてほしい」


(笑)❗

どんだけ文句いわれることを

気にしてる人生なんだろ、

たいへんだなあと思いますが


牡羊座太陽と獅子座冥王星で

火の星座同士激しく燃えてる御自身なので


ホットプレートもMAX 熱々!


ホットプレートをそんなに熱々にするなんて聞いたことがない

食卓に出してやけどせず安心して使える調理器具だと私は思ってました


まだ数本しかない動画で

前も「昔のテレビは熱々になって、上で食べ物が焼けるくらいだった」とおっしゃっていて(紅白の話の動画)


上沼恵美子さんの頭のなかでは

熱々!

のイメージが占める割合がすごいなと思いました


お好み焼きができたのを食べるときの「皆さんにもこの美味しさを味わっていただきたい❗」と グッと差し出される情熱も熱々


旦那様が好きすぎる温度も熱々


ほんとに火の女性だなあとおもうし、冷や水浴びせられる、ケチつけられるのがほんっとにイヤなんだろうなと思います



「うちは高級住宅街ですから、降ってる雪も高貴ですわ」



私はそういうお笑いが好きです❤️


お料理のカメラの前での作り方、

説明のしかた(勘所)、

話し方


それはそれは上手

何十年と料理番組されてきた、

主婦されてきた、

格がちがうなあと

感動します


Youtube 界にこんな本物が乗り込んできて

昔だったら上手い人が

すべてをさらっていくような世の中でしたが


今は別に上沼恵美子さんだろうと

数いるYoutuberの1人にすぎなくて


みんなに需要があるわけじゃない


難しい魚のさばき方をじっくり観たい人、独身男性の仕事終わりの自炊のやり方を観たい人、

無限に細分化されてますよね


だから、何をやってもいい

私は私が価値があるとおもうこと、

私しかできないことを打ち出していくしかない



私は今回のお好み焼き動画で

ホットプレートのテフロン加工的なものが金属のヘラで傷まないか、そこだけハラハラしてみていたのですが


そしたらテフロン加工のフライパンが剥がれていた話が

ピロロンとLINEでまったく別角度から、よそのよその家庭の話として入ってきて


このリンクっプリ、シンクロっぷりがとてもおもしろかったです


皆さんも昨夜はテフロン加工の話、ありましたか?(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?