獅子座劇場、中居正広さんの退社記者会見



今朝のLINE再掲、画像追加)

みなさま、おはようございます


昨日の中居くんの会見はご覧になりましたか?


わたしは、SMAPのファンでもなく、興味もなかったのですが、2016年1月の「公開処刑」と、12月にあんな形で終わってしまったことに衝撃を受けて、その意味は知りたかった1人なので、やっと当人の口から、あの解散騒動はなんだったのか、聞けたことは最良でした


中居くんは70年生まれ説と72年説があり、わたしは、前者の月星座魚座のほうが合ってると思っています


誕生日複数説の人はマライア・キャリーとかマイケル・ジャクソンとかもそうで、複数説があるのがスターのスターたる所以、と観ていたりします


「のんびりな会」という会社登記日も、「退社会見がある」とニュースが流れた日も、まさに中居くんのホロスコープにおいて「社会的役割、看板の掛け替え」の時期に当たり、新しい会社は、中居くんの今世の使命を実現し、内的欲求に対して夢やビジョンを与えるもの、ビジネスにしていくものとなっているのでドンピシャだなあと思っています




2時間の会見自体は、獅子座の真骨頂


演出、監督、主演「俺」

主導権を誰にも渡さない

退社の決断も、誰にも相談しない


自分のやりたいように。

記者会見では、主役はあとから登場するという慣例に従わず、記者さんたちを出迎える形式、


「後悔のない選択をしろ」と言われるが「後悔する選択をしてもいいと思う」と!



会見そのものが全部まるごとエンターテイメント、人を喜ばせ楽しませる


質問にNGなく、なんでも堂々と正面から答える気高さ


ただし、答えないことには明確に「言いません」と


木村拓哉さんには話しましたか?「会ってません」

木村だけではなく、4人にメールしました、と。木村にいいたいことがあれば直接言います(あなたたちは通しません)!


唯一、事前に退社報告した滝沢くんと東山紀之さんは牡羊座が強い人で、火サイン同士は連携しやすいんだなあと



事前報告し忘れた(とネタにした)城島さんと、徹底的に話題から避けた木村拓哉さんは蠍座が強い人で、獅子座と蠍座はそういう対立のある関係



物事は何でも0%ともいいきれない、100%ともいいきれない、


可能性は1から99%の間です、って、何も言ってないに等しいともいえる、でも、SMAP再結成を望む多くのファンに「可能性は0じゃない(100でもないけど)」って公言してくれるのは優しいですよね



他の4人は、新曲出したり、コンサートしたり、もう動き出してる、「ファンが求めてくれるから」という動機で動き出せる


でも、中居くんだけは、まだ「自分のモチベーションが上がらない」ところでもがいてる


求められても、それに応じるかどうかは俺が決めることだから



なんで歌やダンス、お芝居をしてくれないの?とみんな思ってるけど、本人が「好きじゃない、封印した」と


でも、ほんとのファンは、中居くんが中居くんらしく生きてる姿が好きなわけだから、それでいいんですよね


獅子座劇場、まざまざと見せていただきました


獅子座に天体がある方、ぜひ参考になさってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?