見出し画像

ヒライアカルセッティングのレグルス

3月はレグルスのヒライアカルセッティングが続きます。
北緯35~38度付近のケースです。
 
魚座の人はレグルスがセッティングスターになります。
デネブ・アルゲディのライジングと組み合わせると、
秩序を大事にするキャラクターを持っており(デネブ・アルゲディ)
その道を歩んでいる時に助けになってくれるのが
王者の星、レグルスなのです。
 
真面目に実直に人生を歩むキャラクター、
これはデネブ・アルゲディですね。
レグルスを持っている場合は
実はもっと表に出て、王者のように、指導者のように
行動することがよい、そんな感じがいたします。
魚座の方はほぼこれに当てはまります。
 
レグルスは北半球ではヒライアカルライジングになりません。
セッティングスターですから、ちょっと奥ゆかしい感じです。
 
レグルスは4つのロイヤルスターの一つです。
栄光と成功、しかし復讐することを禁じられています。
ロイヤルスターは幸運の星なのですが、そのためには隠れた敵を
倒さなくてはいけません。
成功をねたむ敵がいても気にしないで玉座に座っていればよいのです。
 
レグルスは2000年の時点では獅子座29度50分あたりに位置していました。
2024年現在、乙女座0度10分にあります。
乙女宮に入ったのは2011年1月8日ごろです。
獅子宮座から乙女宮に移動してニュアンスが変わったかもしれませんね。
 
 
注:
レグルスの黄道上の正確な移動日はソフトウエアによって
異なる可能性があります。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?