見出し画像

蠍の尻尾、アキュレウス&アキュメン

蠍の針のところにある恒星、アキュレウス、アキュメン。
なかなかぶっそうな意味があります。
 
アキュレウスは建設的で役に立つ批判とされています。
アキュメンはダメージのある批判、
アキュレウスの方が若干前向きです。
 
結局どちらも批判であり、なんぎな星とされています。
1月から2月の寒い時期にヒライアカルライジングになり、
年間を通して色々な惑星とパランになります。

実はこの2つは恒星ではなく、星雲なのです。
太陽系外の外銀河、それがアキュレウスとアキュメンです。
遠くからの全く異なったエネルギーゆえか
刺激の強いものなのかもしれませんね。
 
アキュメンのヒライアカルライジングを持っている人は
ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズです。
1987年、ニュー・ウエーブやらワールドミュージックやら
音楽が多様化していた時代にハードロック系、メタル系で
デビューしあっという間に大スターになりました。
普通にかっこいいバンドなのですが、
デビューしたリアルタイムの印象としては
流行に左右されない逆張り路線を感じさせました。
 
太陽水瓶座で、ライジングスターがアキュメン、
自由とスピードをいみするアルフェラッツの太陽パランを持っています。
太陽、水星、金星、火星、木星、土星、ドラゴンテイル、
すべてが水瓶座に集中しています。
彼の鋭さ、困難と闘う強さはアキュメンを感じさせます。
 
不朽の名曲
Paradise City / Gun’s and Roses

Guns N' Roses - Paradise City (Official Music Video) (youtube.com)


架空バンド「アキュメン」のアルバム曲
1.    Welcome to Jungle
2.    針―Needle
3.    Sting of Scorpio
4.    Killing Jar
5.    POISON
6.    不屈の魂
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?