見出し画像

心の●●●●に気づくことが最初の一歩

幸せじゃない!と私はずっと思っていた。

高いブランド物のバックを買っても
洋服を買っても

美味しいお店と評判のレストランに行っても

一時は満たされるけど

その後に襲ってくる

もっともっと

仕事に疲れ

じゃあ、そもそも幸せって何?

と気が付いたのはオーストラリアに来てからだった


木々の緑のささやき

寄せては繰り返す波の音

そこに自分の呼吸の音が優しくのって

自分は呼吸しているんだということに気づかされた

心を見ていくといっぱいささくれができていた

見て欲しい、気が付いて欲しいささくれ達だ。

一つ一つ優しく呼吸を送り届けると

そのささくれ達は少しずつ落ち着いていった

疲れたなと思った時、
洋服を買いに走るのも
レストランに食事に行くのもほぼ手放した

そっと自分の生きているという鼓動に目を向ける

幸せだ。。。。。この鼓動、そして感じること


【現在募集中の講座など】

心をハッピーにするマインドフルネスな時間
マインドフルネスの体験講座

心模様を書き出して自分を見つめなおすジャーナリング&瞑想

マインドフルネスradio


この記事が参加している募集

自己紹介

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。