見出し画像

【マインド】思い込みの沼

泳げない
集団が苦手
押しが弱い
人の感情に流されやすい

これは自分の持っている自分への思い込み(これは一部 笑)

一生懸命抜けようとしては見るけど 
足はすっぽり 沼の中に

私は思い込みの沼と勝手に呼んでいます

ここから抜け出せないと自分で
ブロックを作りいつまで経っても
克服できない

できた方がよいなと思っているものも
あるのに

そっと 沼から抜け出そうとするのに

またズボッズボッとハマっていく

慌てないで

深呼吸

心が落ち着くと
抜け方が浮かんでくるかも。

自分のマインドと向き合うと
何かが見えてきます

【お知らせ】11月から三回コースで「Mind journey」というオンライン講座を計画中です。自分自身の発展を促進し、将来の夢のプランを考えるための一助となればと思っています。詳細は近々お知らせしますので、お楽しみに!

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。