見出し画像

マインドフルネスを伝えたい?

半年以上学んで、そしてまもなく講師になる(予定)

マインドフルネス・ストレスリダクション(MBSR)の8weeksもまもなく修了

ここで自分はどうしたいのか。。。立ち止まることになる

マインドフルネスを伝えたい?

お金儲けをしたい?

色々と考えてみた。。。

私は、人に自分と向き合って自分を受け入れるようになってもらいたい

何故なら、幸せの青い鳥は自分の内側にしかいないと思っているから

でも昔の私は自分が大っ嫌いだった

他の人みたいに要領よくないし
カメさんのようにいつものろいし
顔も日本人ぽくないし
体も寸胴だし
髪の毛も日焼けで茶髪になっているし
グループ行動が超苦手だし

好きなところが一つもない・・・

何十年も自分を変えたい。。。というか、せめて自分のことは好きになりたい!と思っていた

そして出会ったのがマインドフルネスだった

やり方は簡単(と思っていたのは最初だけ)

自分の呼吸を意識するだけ

なんだけど、雑念が・・・

こんなことやって自分のこと好きになれるの?

なんのためにこんなことやるの?

私は一体だれ?

次から次へと思考がグルグルと彷徨う

挙句の果てに

自分は嫌いっ

でも続けているうちに、ある日突然それはやってきた

呼吸をしている自分が嫌いじゃなくなった

なんでだろう。。。

自分でもわからないけど大好きではないけど、嫌いではない

自分でスペシャルなんだと思えるようになってきた

だからこれを人に伝えて行きたい

そう思っただけなのだ。。。

その想いは、波動となり自分がイベントを立ち上げてやるようになったのである

マインドフルネスを伝えている?というか

参加してくださる人たちが幸せをそれぞれの胸の内にあることに気が付いてくれるといいなぁと思う毎日なのである



この記事が参加している募集

スキしてみて

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。