見出し画像

現実はイメージとワクワクから

「今日のミーティングを延期していただきたいです、朝から体調が悪いのです」とクライアントさんから朝一番でメッセージが入りました。

やっぱり と思ったのです。

数日前に約束はしたものの
ミーティングは楽しみにしていたのですがどうもミーティングをやっているイメージがわかずにいたのです。中身を濃くするための時間が欲しかったのも事実。

最近、こんなことがよく続きます。

こんなことと言うのは、自分が願っているまたは、イメージしていることが現実になると言う事です。

マインドフルネスを広めたいなと思っていたら意外なところから講座offerのお話がきました。

仕事だけではなく、プライベートでもよく起こります。

あそこのケーキが食べたいな、でも片道40分かけてまでは、と躊躇していました。1週間後に近所のカフェで売られていることを知りました。すぐに食べに行きました、もちろん。

オーストラリア文化の一つがコーヒー。いつか本場で習いたいと思っていました。結果、近所の職業訓練校でエスプレッソコーヒーを作るミニクラスに参加する流れに。

今一度、なぜ現実になっているのか振り返ってみました。
私の過去に共通していることはたった3つでした。

①必ず叶うと決めている
②自分がイメージできること
②叶うまで、今できることを楽しくやり続けている(叶うことに無関係だったとしても)

楽しくワクワク、イメージすると願いがマグネットのように吸い付いてくることを改めて感じました。




この記事が参加している募集

自己紹介

自分を受容できるようになったマインドフルネススキルを皆さんにシェアして社会に貢献していきたいです。これから色々なことを発信していこうと思います。サポートは、これらの発信活動と学びに使わせていただきます。