見出し画像

つまみ細工でしめ縄作り

こんにちは桜猫工房です!今日はつまみ細工を夜な夜なして満足な1日となりました。しめ縄の大きいのはもう作り終えていたのですが、小さなしめ縄も作ってみたいと、頑張ってみました。まだパーツが揃っておらず、なかなかお見せできないのですが、こんな出来ないなかでも、写真をあげることが大切なのかなぁと、試行錯誤です。

今日は土台になる、厚紙がサイズがちょっと大きくてやや失敗気味。それもいいさ!1年後またしめ縄作る時に、2022年作はこんなに下手だったんだねぇと、笑えるように、敢えてそのまま作成続行しました。

わかったことは、やはり、布を切り出しておかないと、右往左往するということ。使わないと思った色も、切っておくのが大切だと思うくらい、インスピレーションの赴くままに作るつまみ細工は、切り出しは好みに関わらずよいのだなぁと思いました。

久しぶりのnote投稿になり、少し反省しながら、今後のビジョンを考えています。まずはスキルアップすることだなぁ。まだまるつまみの土台のサイズ調整など、小さなことが難しいです。

でもまあ、それにしても、つまむのは、楽しいです。幸せになれます。幸せを届けたいと思った時に、幸せを届けられる人になれるように、頑張っていきます。

今日も読んで下さりありがとうございます🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?