見出し画像

そろそろ生理について話したい|#01_友人の生理ポーチで知った、おりものシート

(・・・この薄くて小さいナプキンって何なん?)
友人の生理ポーチには、わたしの知らない生理用品が仕込まれていた。

小さいナプキン?

初めての生理体験から何ヶ月かした時のこと。
手持ちのナプキンが足りなくなってしまい、友人のC子から生理ポーチを貸して貰った。

C子はわたしより先に生理が来ていて頼り甲斐があったし、何より生理が来たことを教えた時「おめでとう」と言葉を贈ってくれた良いやつだった。

実はこっそり憧れだったC子のスイマーのポーチを片手に、トイレの個室に入った。他人の生理ポーチを開けるのは、何だか緊張するし少し照れる。

↓ 懐かしくて調べた


多い日用の羽根つきナプキンがたくさん入っていて、(あぁ、C子も生理重いんだ)としんみりしつつ一枚拝借。自分とは違うメーカーのナプキンに、ほぉほぉ…と思いおながら装着した。

そんな時に、何だか内ポケットに小さなナプキンが入っているのを見つけた。
(・・・この薄くて小さいナプキンって何なん?)

個室から出ると、鏡の前にC子が居た。
「C子、ありがとう。あのさぁ、この小さいナプキンって何なん?」

「おりもの用だよ」

ここから先は

1,397字 / 2画像
下の話は下品かもしれない。だけど、そろそろ生理について話したい。 29年間の生理体験記、10の赤裸々エピソード #01_友人の生理ポーチで知った、おりものシート #02_先輩からもらったタンポン、失敗に終わる23歳夏 #03_排卵痛、一人暮らしの街で行きつけの婦人科ができる #04_低容量ピル開始、建前はPMSのため本音は避妊のため #05_「生理ちゃん」出現、私はあんたに救われたよ #06_「生理ちゃん」拡散したら、傷つけたし傷ついたよ etc...

身体的女性として歩むわたしの人生。29年間で色んなことを経験しました。 現在進行形で15年目に突入している「生理」にまつわるわたしの体験記…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?