見出し画像

無で停滞が1番しんどい

正直ここ半年くらい

無気力からずっと停滞で、

「私にはもうやる気が失われたのか…」

と思うほど、
色んなことがどうでも良くなってきてしまってる

でも周りもそういう人多いみたいで

なんかそういう時期なのか、そういう世の中の空気なのかわかんないけど

みんな騙し騙し、なんとか頑張ってるのかー。と思ったりする。


「なんもやりたくない‼️」
「仕事したくない‼️‼️」

とか飲みながら仲良い友達に言ったりしてるけど


仕事もせずに遊んで暮らしたい〜とか、そういうのじゃなくて

刺激もやる気も何もないのがしんどいんだなーと、気付いてる。


メンタルのアップダウンは自律神経とかホルモンの関係とか、色々あると思うのでまあ長く付き合っていくかーって感じで良いけど


やる気が一定期間ずっと出ないのは問題だよな。自分らしくないよなー。って思う。


一昨日、ふとに気付いたけど、

やりたいことをやり続けて、
やりたくないことをやらないために
やれることをやり続けるべきなんだ、

と自分の中の1つの真理を見つけた。

やりたくないことをずっと避けてきたため
ちょっとでも、やりたくない事と再会した時に

「あー!!これやりたくなかったわ!!」

と、鮮明に感覚が刺激される

やりたくない事をやらない、が当たり前になりすぎてて
たまに外界で感じて、気付いて、

あ、やっぱやりたくないことやりたく無いから
やれること頑張らないとって気持ちになったんです、。


何が言いたいかというと、
やれること、やりたいはずの事さえやる気が出なくなってしまってたけど

やりたくないことをやりたくない!

の、一見後ろ向きな気持ちが

私を前向きに動かしてくれそうだなという事です。今は。

今はこの、「やりたくない事から抜ける」を目指して

モチベーションというものを良い方向に生成していきたい。


さくらこより。


MVみてね!




クラファンぜひ応援してね📣
ミニアルバム製作!!特典も様々です💖




ライブ来てねぜひ💖💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?