見出し画像

新年度、タイムカプセルに励まされて。

2022年3月27日(日)
桜が七分に咲き、春の日差しが煌めく頃、
私は2016年大学生だった自分に励まされ、一歩大きく踏み出す勇気をもらい歩き出した。

自分のことが駄目だと思うときが、きっと一番変われるときであり、自分がブレブレだったときこそ、新しいことにチャレンジしようとする。
2016年1月19日 心に残った映画監督・水本博之さんの言葉
2016年 授業の振り返りシート①

心から尊敬する、人生の師匠のような教授が大学をご退官されるということで、私が大学時代に授業で得た気づきや大切にしたいことを記して提出した振り返りシートをいただいた。

「怖がらないこと」
知らない未知の世界に飛び込んでみること。そこでたくさんぶつかっても今なら大丈夫な気がする。他の人が見えている違う世界も覗いてみたい。
2016年1月19日 大学2年生の私の感想シート
2016年 振り返りシート②

一つ確かなことは、当時私の心に刺さっていた言葉は6年経った今も私の心に確実に響いているということ。4月から新しい部署へ異動することとなり、胸いっぱいの期待と挑戦心を抱きかかえながら、どこかに不安もあって。先生からタイムカプセルをもらった今なら、新しい環境でたくさんぶつかっても大丈夫な気がする。

天地の躍動する春。
当時出会ったかけがえのない仲間と共に、
タルトタタンを分け合った新しい仲間と共に、さあ私も動き出す。
また何年後かに出会ったときにいい報告ができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?