見出し画像

『横浜一人散歩③』ロープウェイ・観覧車

noteではお久しぶりです。さくらく道です。
今回は、横浜一人散歩の続きを書いていきたいと思います。前回は、日産のギャラリーとか神奈川大学に入りました。今回はついにロープウェイに乗ります。

4時50分 YOKOHAMA AIR CABIN

さあ、ロープウェイに乗るぞ!
ロープウェイについに乗車!

 桜木町へは「動く歩道」を使って移動しました!そして、ロープウェイに乗ります。乗車チケットを買って、搭乗口に入るとそこには、ロープウェイがありました!列を作ってまっていたのですが、心はちょっとワクワクしながら乗りました。

ロープウェイから見た横浜

 おおお、横浜の街を空中散歩できている!撮った写真が反射しまくっていたので、あんまり写真は出せませんが、景色がかなり素敵でした!みなとみらいのビル群ももちろん望むことができました。写真、というよりもぜひ、現地に来て体感していただきたい!

ワールドポーターズへ向かうロープウェイ

 景色を見ているうちに、あっという間に

え、もう終わり?

 ゴール地点にたどり着いてしまいました。一言に例えるなら、「横浜の空中散歩」とでもいいましょうか。ちょっとがっかりしながらロープウェイを出ました。

みなとみらいを通るロープウェイ

 運河パーク駅を降りました。やっぱり、みなとみらいとロープウェイが写った綺麗な写真を撮りたいと思って、この写真を撮りました。ちょっと逆光がひどいですね・・・。

「おすすめのみなとみらいを眺めるスポット」

 せっかく、ここまで来たのでみなとみらいがきれいに見える場所へ。そこは、ここです。

 ここから見るみなとみらいが一番いいと思います!

 ここから見るみなとみらい。何も遮るものがなく、ただただ横浜の海風と風景を感じることができます!人も少ないので、ここはいいですよ!さらに、夜景になるともっときれいになるんですよね。

ここから夜で見ると綺麗!(2023年3月撮影)
海にみなとみらいの光が反射する!はぁ~(≧▽≦)綺麗!((2023年3月撮影)

 なので、横浜に行くときはぜひここからみなとみらいを見ることをお勧めします!

17時10分 コスモクロック21

高くそびえたつ大観覧車「コスモクロック21」

 先ほどの横浜を眺めるのにおすすめのスポットから反対側を向いてみましょう。すると、こんなにも大きな観覧車が!高さは112.5mとかなり巨大な観覧車です。実は、こっち(ワールドポーターズなどがあるところ)ではなく、クイーンズスクエアがあった場所周辺にあったみたいですが、ここに移動したようです。
 前、夜行ったときはなんと50分待ち、しかも考えているうちにチケットが売り切れる・・・。という感じだったので、しばらく行けてなかったんですね。そこに今回やっと行きます!
 鉄筋の階段を登る。上に上がると人だかり・・・。なんてことなくてよかった!実際に並んでいたのは数人だったと思います。なので、すぐに観覧車に乗れました!
 乗ったらゆっくりと動き出す観覧車。もちろん、「1人旅」であるのでたった1人の空中遊泳。楽しみにしていると、さっそく絶景がお出迎えです。

夕日が見えた!

 うおおお!これは綺麗だ!ランドマークタワーとクイーンズスクエアの間に夕日があり、その光がみなとみらいを包んでいる!これは、観覧車で上がらないと見えなかった景色だと思う!

観覧車の最上部から見たみなとみらい

 そして、112.5mの最高地点。その付近からみたみなとみらいを「見下ろす」。といっても、付近のビルも高いので、目線はそんなに下は向いてない。

反対側にはベイブリッジも見える!

 そして、反対側を見返してみるとベイブリッジが見えました!そして、ついに観覧車は下降。「もうこれで終わりなのかな・・・」と思ったら、さらなる感動が待っていました!

富士山が見える!!!

 なんと、みなとみらいとの間に富士山が見えるではないですか!それに思わずびっくり!最後までデジカメを構えていて良かった!一番いい場所に富士山が出てきた!と思ってます。

観覧車からみた富士山

 ありがとう、観覧車に乗って本当に良かった!一応これで終了します。ここで終了します。次からも更新頑張ります(^_^)/!

次回予告

山下公園に、花壇が! など

関連ツイート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?