見出し画像

つらつらcafe 64回 ビール祭りで主人と祝杯をしてきました。(2)

こんにちは。ドラクエ2のレベルアップをこつこつしながらも、たまに2人くらい死んでしまい、教会にかけこむまだまだ3人パーティーのレベルめっちゃ低い🐻です。

先週は我が家の春と秋のお約束イベントの、ビール祭りに行って参りました。
春は主人の大腸内視鏡検査の結果オーライで祝杯になりました。
秋も主人と🐻にとっては、理由がありまだ文章にはできませんが、とてもいいことがあり、祝杯になりました。

大きな建物に40以上のブルワリーが、美味しいビールはもちろん、美味しいフードも用意して、それこそ戦国時代のように参戦待機されているので、こちらもしっかり準備せねばいかんと、ネットに出ているおつまみフードや飲みたい飲み物をしっかり調べていきました。
今回は主人は信州のビールがお気に入りになったようで、いろんな種類をかなり飲んでいるようです。
果物が使われているビールも面白いみたいで飲み比べをコンプリートもしています。
🐻は、あらかじめねらっていた埼玉県の生ハムの盛り合わせと、ドイツのアイスバインやザワークラウトなどいろんなおつまみの盛り合わせ、海外の麻辣ピーナッツの激辛、秋田県のいぶりがっこをぱたぱたと小走りで、初めにまとめて買って、テーブルに並べていくと、主人の歓声がでました。
笑いながら汗を軽く拭いていたら、

御礼にノンアルコールの飲み物を買ってくるよ〜。

と言われて主人も出陣。
しばらく待っていたら、北海道のメロンの大きな皮つきカットメロンがどんとのったノンアルコールのメロンソーダが運ばれてきて、思わず拍手喝采しました。

飲んでみたら、本当にメロンメロンで感動的でした。
主人もちょっと羨ましそうに見ているので、アルコール入りの同じメロンサワーを買ってくると、にこにことビールと飲んでいます。
前回は水分はかなり少なかった🐻でしたが、メロンソーダの次に、土佐山のジンジャーエールや埼玉県のウメクラフトコーラなど合計3杯のノンアルコールを飲んでしまいました。
どれもしっかりジンジャーや梅が使われていて感動です。

会場は前よりもテーブル席が整然とされていて、感染予防がされていて、なおかつ、それらを取り囲むような店舗がたくさんたくさん明るく声掛けをしていて、とても賑わっていました。
質問しても丁寧に答えてくれて、生ハムの盛り合わせやドイツの盛り合わせや麻辣ピーナッツ激辛やいぶりがっこも、その場で切られていたり、温かくなっていたり、ビリ辛なピーナッツはその場で調味料を調整してくれたり、主人と食べていても、すごくすごく本格的なおつまみですごいね~とパクパク美味しく完食してしまいました。

あっという間に2時間半の天国が終わり…ではなく、帰りに前回はできなかったお土産屋さんコーナーでビールを買って帰ります。
丁寧に選んだビール3本を会計して、3リットル近くお酒を飲んでめちゃめちゃご機嫌な主人がにこにこ話してくるのを温かく見つめながらのんびり帰りました。

来年も本当に本当に楽しみにしています。
スタッフさん、店舗の方々、本当に本当にありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?