見出し画像

心を整える自分ノート時間


なんだか心がモヤモヤする
不安なことに心が囚われがちだな
叶えたい理想があるけど叶えられるか不安が出てくるな


こんなときに気持ちを落ち着かせたり不安がスッとなくなる方法に「ノートで自分と向き合う」がある


可愛いノートと使いやすい(または可愛くてテンションが上がる)ペンを準備して今不安やモヤモヤしていることをとりあえず書き出してみる。


画像1

↑お気に入りのカードキャプターさくらノート🌸


ノートに書き出すだけで心の中で留めておくよりもだいぶ楽になる。


そしてさらに心を軽くしたいときには自分の心を柔らかくしてくれてなんでも叶うじゃん!って思えるような本を読むようにしている


そんなオススメの本や作者さんを紹介します。


上原愛加さん


可愛い雰囲気や考え方が好きな人にオススメなのが上原愛加さん


この本はもう何年も読んでいる私のお守りのような本


読むたび心が柔らかくなってそのままの私でいいんだった、絶対願い叶うじゃん!!と考え方を軽くできるし何より「生きやすくなる」

そんな心の支えになっている本です



お手上げの法則


ガッツリ引き寄せの法則を理解して使いこなしたい!

宇宙の法則って何?って人におすすめなのが



この「お手上げ」の法則


引き寄せの真髄から学べる本で
・そのままの自分でいたほうが理想が叶う理由
・不安との付き合い方
・引き寄せられる自分になる流れ

などが分かりやすく書いている。

この本も読むたび私は私のままでいいんだ と心がホッとして
自分のことがより好きになれるしもっと自分と仲良くなりたいと思えるような素敵な本です


モヤモヤしてるときが自分を理想の世界へ連れていけるチャンス!


チャンスだと思えるだけでそんな気がしてくる
というのも引き寄せの法則の考えだったり自分と向き合う時間を取ることの賜物です


1番伝えたいのは「私たちはありのままの自分で幸せになれるようになっている」ということ


この考え方がしっくりくるまでに時間がかかったし
今でも忘れがちなんだけど

この考え方がしっくりきたり日常ですぐ思い出せるようになったらもう私たちの勝ちです☺️

自分と向き合うノート時間と心が柔らかくなる本を味方にしてモヤモヤを解決したり理想を叶えていこう!

沖縄でののんびりした暮らしをvlogにしています








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?