見出し画像

心が忙しさに追いつかないから好きなことをする


5月からずっとバタバタな仕事

引越ししてまだ1ヶ月も経ってない生活


仕事の多さに焦りが続き
私生活でも慣れない生活に気づかないうちに疲れが出ているのかもしれない


そんな6月の2週目の今日
何かあったわけでもないのに仕事が終わったあと涙が出そうになった

無意識に涙が出そうになって初めて
ずっと余裕なかったんだと気づいた


月末月初はバタバタだったけどどうにか乗り越えられたし
夫との新生活も楽しいから大丈夫だと思っていたけど

仕事終わらないから頑張らなきゃ
家事も頑張っていい妻にならなきゃ
とかなり力んで過ごしていたみたい


ここらで少し自分を癒さなきゃ爆発しちゃう
好きな時間・好きなスキンケア・メイクを思い切り楽しもうと最近買ってテンション上がった物があるので記録として残しておこう

この先私がまた疲れたときに
過去の私がどうやって乗り越えたのか
どうやってそのときを楽しんでたのか記録しよう

好きな時間

1人でゆっくりノートに気持ちを書き出したり
こうしてブログを書いたり
好きな本を読むのが好きだ


デスクを新調した
ここで1人の時間を楽しむのが好きだ


デスクはQoo10で購入した

すぐ届いたし組み立ても一瞬だった
色味が可愛くて座るところが少し丸くなってるデザインがお気に入り


大好きな上原愛加さんの本

読むと心が「ふんわりまろやか」になるから何度も読み返している

疲れてるときは特に手に取ってしまうのが上原愛加さんの本

自分を大切にする方法がなんとなくではなく具体的にわかるから
心が疲れてるかも、でも自分に寄り添うってどうやればいいの?って方に読んで欲しい


好きなスキンケア

最近買ったパックがなんで早く買わなかったんだろうずっと人気なのは知ってたのに!
となったCICAの緑のパッケージのパック

特に脂性肌の私は使ったあとのサラサラ感と使っているときの爽やかな香りが好きすぎて
2〜3日に1回は使っている

夫も気に入って使っていたので使い心地的に男性も使いやすそう

メイク長時間してしまった日や今日は仕事頑張ったから癒されたい!というときに使って心も肌も癒されている


脂性肌といえばメディヒールの化粧水と乳液も先月買って気に入っている

これも使ったときはペタっとしそうなのにすぐ肌に馴染んでサラッとするから不思議

あと香りも爽やかでいいんだよね
メディヒールの青いパックの香りと同じかな


好きなコスメ

これは1年以上前に買ったのかな?
ブルベ夏の私はなんやかんやよく使ってしまう
使いやすいからよく手に取ってしまうのが
ロムアンドのアイシャドウパレット

3番のローズカラーはブルベ夏のピンクシャドウがしっくりくる人はぜひ試してみてほしい

絶対可愛いし目になじむからオシャレしたくなると思う


これ使ったら夫から毎回褒められるから
やっぱオレンジとかより色味あってるんだろうなって思う

ラメが最高に可愛いからテンション上がるんだよね
さすが韓国コスメ


あとポルジョの下地をついに買って使ってみたらすっごい使い心地よくて
これからずっとお世話になるんだと実感している

デパコスの下地は初めてだったけど
思ったほど香り強くなかったし長時間つけても崩れが気にならなかったから
これがデパコスクオリティーか!?と驚いた

これも早く買えばよかった〜
小さいサイズで試してから現品買おうかなーとか悩む時間長かったけど
こんないいならさっさと買っちゃえばよかったよ

ボーナス月だからという後押しに甘えちゃった


好きな時間と好きな物を思い切り味わう

自分を癒す方法はたくさん持っていたほうがいいと聞いたので
いろんなパターンで好きなことを楽しんで
心に癒しと元気を与えていこう

結局自分を支えられるのは自分だからね!

🌷  🌷  🌷  🌷  🌷

沖縄でのカフェ巡りや日常vlog

沖縄で泊まった素敵なホテル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?