見出し画像

乾燥肌といわれたアラサーOLの新しいスキンケア


最近友達とコスメ買いに行ったら美容部員の人が肌診断してくれて

ずっと脂性肌だと思っていたのにまさかの「かなり乾燥してますね!」とのこと

乾燥から肌を守ろうと脂が出ているパターンみたい


今まで脂性肌だと思ってスキンケアも化粧下地なども揃えてたのにー
自分では乾燥してるって気づかないもんなんだね


今まで化粧下地やパウダーやスキンケアも脂性肌向けのものを使ってきたからこれを機にまずはスキンケアから乾燥肌用にしてみようかと
最近新しいスキンケアを買った

それが資生堂のdプログラム モイストケアシリーズ

化粧水と

乳液


学生の頃お試しサイズのものを使ったことがあるけど
その頃は今よりも肌が元気だったからだろうか
特に使ってみて感動するようなことはなかった

まあ7日間お試しだったから試す期間が少なかったというのもあるとは思うけど


今回はいつも使っているスキンケアよりだいぶお高めになったけど
デパコスのスキンケアよりは安いし!
肌弱い友達がdプログラムだけは荒れなかった!って言ってたし

と思い切って化粧水と乳液をネットで注文

台風の影響もあるのかまだ発送されていないようなので
しばらく楽しみに待っていよう

新しいスキンケアを試すのもネットで商品買って届くのを待つ時間もワクワクする☺️


dプログラムが届くまでは今のスキンケアにプラスして保湿重視ということでうるおい多めのパックやクリームでしのごう

このパケ買いしたパックが後から知ったけどしっかり潤うと評判がいいみたいなので最近よく使っている

KOSEのごめんね素肌

見た目が可愛くて部屋に置いていたらテンションが上がるし
8分で8時間しっかり寝たぐらい保湿される!というのが売りらしい

乾燥肌さんはぜひ試してみてほしい

この秋冬は肌をしっかりいたわっていこう
外からのケアも大事だけど内側からのケアも大事だと思うから食事や運動もちゃんと考えていこう

🌷

沖縄での暮らしやカフェ巡り、ホテルステイや旅行の記録を動画にしています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?