見出し画像

沖縄住みOLのクリスマスの過ごし方

クリスマスというかクリスマスイブの話
日曜日だったからクリスマスパーティーやクリスマスデートする人も多かったかな

夫は仕事だったし天気も悪かったため
イブは引きこもりしてノートタイムをとったり
読書をしたり1人時間を楽しんだ
こんな日は時分に優しくなれる上原愛加さんの本


夕方からはディナー作り

作ったのは
・ステーキ
・水菜ベーコン炒め
・チキンのトマト煮
・ローストビーフのタルティーヌ

スープは無印でちょっと手抜き

ローストビーフのタルティーヌは買ってきたバゲットをトースターでカリッとさせて
玉ねぎのシャリアピンソースを作って買ってきたローストビーフをバゲットに乗っけて
ソースをかける というもの

本当はさらにオリーブを乗っけたり緑色を足すために葉野菜を飾ったりするけど
めんどくさいことはせず
見た目はちょっとアレだけど味は本当においしかった〜!

パーティー感あるしバゲットのアレンジメニューっていいな

ケーキはよやくしていたものを夫が取ってきてくれて食後に楽しんだ


クリームがしつこくなくて食べやすかったな

プレゼントはすでに先週お互いの買って
もう使い始めてるので
イブにプレゼント交換はなし


ADDICTIONのシャドウ買ってもらいました

そしてクリスマス当日の今日
出社なのに寝坊して家を出る時間の15分前に起きたので
とりあえず拭き取り化粧水と保湿だけして
眉描いて家出てきました

クリスマスの朝からドタバタだけど
2023年最後の1週間!
頑張っていきましょう!

𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

インスタもやっています

さくらの日常 on Instagram: "クリスマスデートin Okinawa🎄 ⁡ 沖縄住みOLの夫とのクリスマスデートを vlogにしました 英語subも付けてみたよ ⁡ おいしいもの食べて欲しかったもの買ってもらって 素敵なクリスマスデートでした クリスマス当日は普通に仕事なので😭 夫とお休みが被った今日を クリスマスデートということにしてます ⁡ みなさんは欲しいものはなんですか? クリスマスまであと1週間 素敵な時間を過ごせますように𓂃𖤥𖥧𖥣⋆* ⁡ おにぎりのお店は @mikazukinohi さんです 出汁おにぎりが最高でした!! ⁡ #沖縄 #沖縄グルメ #沖縄カフェ #グルメ女子 #グルメ好きな人と繋がりたい #スタバ好きな人と繋がりたい #クリスマスデート" okinawa_lifevlog on December 17, 2023: "クリスマスデートin Okinawa🎄 ⁡ www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?