見出し画像

化粧もちを良くするキープミストの使い方

X(旧Twitter)でメイクが崩れにくいメイクキープミストの使い方を見かけた

乾いたメイクスポンジにキープミストを吹きかけて顔にポンポン塗るとメイクキープ力が爆上がりするんだとか

肌にはポンポン塗りでやって目元はポンポンするのもな〜と思い直接ふわっとかけている

使っているスポンジはダイソーで買った40個ぐらい入っている入っているメイクスポンジ
2回ぐらい使ったら捨てて常に清潔なものを使うようにしている

キープミストはマジョリカマジョルカのもの
見た目が可愛くてサイズも小さめなので旅先にも持っていきやすい

これの前に使ってたのは大バズりしているコーセーのキープミスト
行く先々で売り切れててバスる前に使っていたのでこんなに人気になったんだと驚いている

使用感はどちらもサラッとしていて差はないと感じているので
見た目の好みや量で選んでもいいかと
マジョリカマジョルカは60mlでコーセーは85ml(40mlのミニサイズもあるみたい)

今日初めてスポンジに付けてポンポン塗り試してみたので効果はまた別の機会に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?