見出し画像

少し早めのクリスマスデートはホテルラウンジへ

クリスマスは繁忙期な夫
クリスマス当日にデートはできないため少し早めにデートしてきた

デートコースは
①ホテルでランチビュッフェ
②ホテルラウンジでまったり過ごす
③お互いの実家に渡すお歳暮を買いに行く
でした

まずはホテルでランチビュッフェ
沖縄県北部にある「かりゆしリゾート」のランチへ行ってきた
私も夫も今までに家族や友達と行ったことがあって
ホテルランチにしてはリーズナブルのため
予約もせずに急に行くことになった


ホテルの中央エリアにはクリスマスツリーが

シェフがその場で焼いてくれるステーキや天ぷらが美味しくて
エビチリやアーサともずく入りの卵焼きなど
気にいったメニューがたくさん

その日は沖縄でも今冬1番寒い日で
ホテル内を少し散策しようとしたものの寒すぎて断念


その後はホテルはしごしようと
これまた沖縄県北部にある「モントレ」のカフェラウンジへ

海が見える素敵なラウンジ

ここは数年前母と泊まりに来たことがあって
とても気に入っていたホテルだったので夫とようやく一緒に来ることができた

ランチ後だったのでお腹いっぱいすぎてケーキなどは頼まず
フレーバーティーをそれぞれ頼んだ


オレンジベースとピーチベースのティー

他のお客さんはアフタヌーンティーを頼んでいて
とても素敵だったので今度泊まりに行った時にはアフタヌーンティーを頼んでみたい

ティーを飲みながらあまり天気の良くない外の景色や海を見て
夫とのんびり過ごした
大人な時間って感じで癒されました


その後は毎回バタバタしてギリギリに用意していたお歳暮を
早めに準備しよう!と地元のスーパーへ

お互いの実家と私の祖父母の家用に
コーヒーや洗剤などのお歳暮を無事買えた
これで年末バタバタしないはず

こうしてお互いのお歳暮やお中元を買うのって
結婚したな〜と実感できる瞬間でもあるよね
相手の実家に顔出しに行くはずだから緊張するけど今から楽しみ!


とクリスマスデートとして2カ所のホテルでのんびりしつつ
年末の準備をした休日となりました

クリスマス当日は一緒にお出かけはできないけど
夜にケーキでも食べれたらいいな

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください


他の記事はこちらから

vlogも作成しています


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?