見出し画像

大学入学共通テスト、ちょっとだけモチベ上がる。

東進で時間遅れの共通テストに挑んだ子供。

国・数・英の3科目を受けて英語のリーディングでは自己採点で半分ちょっと取れて、6割には届かなかったものの、塾長からは5割~6割目指せって言われていたから一応そこは到達して安堵。

国語の現代文はナント、7割取れてこれまたテンション上がった!!
(古典と古文は20点も無かったけどね。w)
現代文の授業を取ったのは無駄じゃなかった(;▽;)


さて、問題の数学は・・・・・

ネットで大荒れてだったようだけど、我が子はもちろん大荒れどころか木端微塵でしたよ。www

受験生じゃないからまだ笑い話で済んでいるけど、受験生にとっては大人の都合に振り回されて、試験が易化したり難化したり、たまったもんじゃないよね。


今回、良かったのは現代文の7割だけだが、それだけでも子供の中ではモチベに繋がったみたいです。
もう年も明けて、高1生も終盤。
高2の今頃、どこを目指しているんだろうか・・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?