見出し画像

ダラダラと中国語

地味に毎日続けている中国語。


通勤時にテキスト開いて5分も経たぬ内に睡魔に襲われ、パタッ

会社の隙間時間にテキスト開けてすぐ睡魔に襲われ、パタッ


一向に前に進まぬ・・・

でも、毎日5分でも中国語と向き合っているだけでも偉い!!私!!
と自画自賛しないとやってられない(;'∀')


さて、いまは何をやっているかと言いますと中検4級のテキストから振り返り学習しています。
色んなテキストに手を出し過ぎて何が私にとって最適なのか全くわからなくなってしまって、よぉ~~く考えた結果、一旦、このテキストをボロボロになるまで使い倒してやろうかと・・・
そして3月の検定に挑戦できそうならしてみようかな←今、ここ。
怯んだら6月に変更。w


子供が毎日勉強する姿を間近で見ていると我が子としてではなく、人として凄いなと尊敬します。
よくもあんな集中力が続くわ!
私のDNA、薄めで良かった。wwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?