見出し画像

てりたまを食べながらMacBookの楽しみ方について考える🍔🍟💻❣️

おはようございます🌤
こんにちは🔅
こんばんは🌙
お疲れ様です❣️
🌸さくら もちこ🍡です🍵

お休みの日で晴れている日はなぜかマックが食べたくなります(  ´ ꒳ ` )なぜ?
てりたま大好き人間ですがビックマックか迷いに迷ってやっぱりこの時期にしか楽しめないてりたまにしました( ﹡・ᴗ・ )🥤
身体には良くないと思いますが美味しい、、、( ; _ ; )
私は身体が健康で食べられる時に食べておくという考えなので食べます(´º﹃º`)

健康はとても大事!!!

 MacBookを買ったというものnoteを書くかブラウジングしかしていないわたしなのですが仕事・学校のレポート課題等以外でMacBookで何が出来るかどうやって楽しんでいる人がいるのか動画やブログ、Twitterなどから調べてみました**


その①周辺アクセサリーにこだわる

カバーケースやスリーブなどかわいい・かっこいいものが出ているので
お気に入りで揃えてみる!
実際わたしもピンクのスリーブケースを使っています!
カバーケースも購入して届く予定なので届いたら
またここにレポートしようと思います ( ்▿்)

高さが変えられるスタンドをつけてみたり・・・*

充電器なども今はAnker、CIOからなど様々なメーカーから
出ているので欲しくなってしまいます*


その②積極的に持ち歩く

おしゃれ、ファッション目的で持ち歩いてもいい!
自分の持ち物なので、、とおっしゃっている方がいて
そうだよな。。と思いました。納得⸜( ⌓̈ )⸝

私もカバーケースが届いたらカフェで挑戦
しようと思います!
(迷惑にならない長時間滞在はせず!)
最近、Twitterで満席のカフェで先に利用していた
お客さんに後から来た人が作業するから
追い出すような発言をしたという
ことが話題にあがっていたので
それは避けたいのです(  ´•ω•`  )

せいぜいカフェラテを飲む30分くらいを
楽しみたいと思います❣️


その③クリエイティブな趣味をする

これがMacの醍醐味と言っても過言ではないでしょう
クリエイティブなことをしてみる!
クリエイティブな仕事をしていない人は
クリエイティブの事に触れてはいけないんじゃないか
とても難しいのではないのか、、、?!
と思っている人はいないでしょうか???
私は思っています( ; _ ; )
わたしは時々クリエイティブ系に分けられる
お仕事もされていただいているのですが
なんとなく前々から敷居が高いのです

でも他の方のお話を聞くと
サイト・チラシデザイン、画像加工
動画編集、作曲・ミックスなど最初は無料のアプリの
ものも結構あるみたいで昔のような
難しい知識がなくても直感的に好きなように
出来るそうなのです!

あとわたしが感じるのは同じアプリ・サイトでも
スマホやタブレットでもあるアプリと
Macのアプリは別物くらいに出来ることや
やりやすさが違うなーーって思います(´⊙ω⊙`)
実際わたしはCanvaアプリとnoteもスマホで使ったことが
ありますがわたしのスキル不足もありますが
今現在Macの方が何倍も使いやすいのです〜

出来る内容ちがいし画面は広くて見やすく
全然違いますね(´⊙ω⊙`)

まだ動画編集・画像加工編集・作曲等には手を出せていませんが
出来ることが多くて毎日楽しいですが
全然追いついていけないのが悲しい( ; _ ; )

もっともっとMacBookを使いこなしていけますように〜٩(*´◒`*)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?