見出し画像

たまには勝手に手を動かしてみる。

お久しぶりです。

サクランプルールです。

久しぶりの投稿になりますが、今日もサクラアンプルールが好き。

そういえば、昨年サクラアンプルールが2頭種付けしたと

つい先日というか2週間前くらいに聞いて

なんとなくほっこり、うれしくなったのを思い出しました。

特に競馬について書くつもりはなかったのですが、

自己紹介が脳に働きかけてしまうので、こればかりは。。。


なかなか見えないコロナ収束にももう慣れっこといった感じで

日々おとなしく過ごすことに慣れてきちゃいましたね。

私は会社員ですが、勤続満10年を達成すると

『1週間休んでいいぞチケット』がもらえます。

しかしそのタイミングでコロナと出会いなくなく温存しております。

いつまで足を溜めることになるかはわかりませぬが、

目的地はすでに決めています。


妻とオーロラを見る。


これは僕が死ぬまでにやりたいことの一つでもあります。

私は単身海外旅行に行ったことが何度かあり、妻は1度行ったぐらい。

私が一人で旅行に行く目的として

趣味・思考・考え方が全く一致することはないと思っており、

裂きたい場所に時間をさけなかったりするのが非常にストレスに感じると考えているからである。

しかしこのオーロラ旅行だけは私のたかだか知れた

海外ポテンシャルをいかんなく発揮し、

妻の行きたいとこ、やりたいことに従おうと

心に誓っている行事でもあります。


妻の行きたいとこを予想し、楽しむ方法を考える。

嫌な場所でも妻と楽しむことを最優先に。


いままで好き勝手やらせてくれる妻に対し、

逆のことをやらせてあげたいと思います。

しかし妻もなかなかのやり手。私の想像をはるかに超えてくる。

つい先日。

私がかっぱえびせんのCMフレーズにちなんで

やめられないけど、止まるやろ~、雪の宿

(雪の宿というお菓子。あるとついつい食べてしまうが、2袋ぐらいで飽き飽きするので止まるやろっていう感じの意味合い)

と口ずさんだが、妻が一言。

『あんたうまいな』

僕は思い付きで適当に発したのだが、妻の脳内変換はこうだ。

やめられないけど、止まるやろ~、雪の宿

↓ 妻の脳内変換

やめられないけど、泊まるやろ~、雪の宿

雪の宿だけに、止まる→泊まるへアッサリ変換してしまった。

そこまで考えていなかったが、妻のファインプレーにより

私のお笑いセンスが1ポイントアップしてしまったのだ。

もう何の話で何を言いたいか。。。

見ていないだろが妻よ。

オーロラ一緒にみような。