見出し画像

知る→選ぶ

もう12月か、、去年の今頃はまだ学生でアルバイトをたくさんしていた記憶があります。zineも精力的に動いてました。あの頃から何か変わったところはあるかな、と思ったらさほどありません。周りの友達が減ったり増えたりして、合ったり合わなかったりして、自分1人と向き合う時間が増えたくらいです。

知る→選ぶ  のプロセスは大事にしないといけないな。と24歳にしてやっと思います。

最近特にそう思います。たとえば、一人暮らし、ピアス、転職、ヘアカラー。これは私がいいなぁと思いながらも、今のが良くない?とチャレンジできずにいる一部たちです。

知ることって、勇気がいるし、リスクもあるし、失敗もある気がします。でも、それをしないと何年経っても、なんとなく気持ちいい気がしている同じ空間の中で知れることしか知らずに時間が経つ気がします。知らないだけで、今よりずっと自分にとってプラスになることはたくさんあるかもしれません。

勇気を出して知った上で、自分は何が好きなのか選べる女性になりたいです。

そう思い立って、不動産屋さんにアポ取ったのですが、はぁ、ナーバスになってきました。


さく