見出し画像

自慢のウチの桜ケースちゃん

桜ケース

私はそう呼んでいます(*´ω`)
SILENCIO S400 SAKURA LIMITED EDITION
こちらが私の使っているPCケースです

桜のデザインが特徴

桜ミクちゃんがいるよ(*'▽')
(配線見えててごめんなさい)

前面から見るとこんな感じ
かわいい(*´ω`)

特徴

さて、このケースの特徴を軽く紹介

はい!見た目!!
これを選んだ理由No.1にしてOnly1
可愛いな~(*´ω`)
(私の名前の由来も、このケースからとったよ))
桜はみんなを穏やかな気持ちにさせるよね
このケースを使えば春以外にも隣に桜の花びらが( ^)o(^ )

このケースサイズは41.8 x 21 x 40.8 cm(長さx幅x高さ)となっていてミドルタワーに当てはまるのかな

そして通気性×静穏性が魅力です(*'▽')
トップはメッシュに変更可能、フロントにも通気口があり、ケース内の空気を外に出す(排気)がしっかりできますね
それでなお、内面には防音材が配置されていて、ケース内のファンの音が吸収されるような設計になっていますワオ(*'ω'*)

マザーボードはmicroATX,miniITXが対応 (ATX使えないぴえん)

トップ~
電源ボタン、
リセットスイッチ、
USBは2つ、 私はマウスのUSBトランシーバーを付けてます(*´ω`)
イヤホンジャック、
SDカードスロット  これがあるのびっくり(•'Д'• ۶)۶ ナンダッテ

ファンはトップに120㎜×2,140㎜×2(ODDケージ非搭載時),240㎜ラジエーター(ODDケージ非搭載時)に対応!

対応ストレージは、5.25 ODD x 1,3.5 HDD x 4,2.5 SSD x 4 を増設可能です(*'▽')

唯一の欠点

個人的に悲しい部分が一点だけあるのよ泣
このケースはmicroATXマザーボードからしか使えないのよ~泣
だから、ハイスペックなマザボが積めないからそこだけ注意が必要
私はゴリゴリのマザボ使いたい派なんで種類の選びにくいmicroATXなのは少し残念

雑談たーいむ

私はこのケースに
CPU : intel corei710700k
GPU : palit RTX3060
メモリ:16gb
ストレージ:m.2 500gb
      HDD 1tb
電源:750w

このような構成になってます(*'ω'*)
主に日々のネットサーフィン、MMD、軽い動画編集、SNS運用をしています
元々MMDも動画編集もしてなかったから、超超超~オーバースペックだったねw
今では、Googleのタブ開きすぎてメモリが常に半分ぐらい使用してるから、動画編集するときなんてもうきちち
だから、2年後ぐらいにはマザボごとCPU換装したいなー
その時までゆっくりと付き合ってください(*´ω`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?