見出し画像

佐倉散歩記 その1

あれだけ咲き誇っていた桜も、今はもう散ってしまいました。

花の色は うつりにけりな いたづらに
わが身世にふる ながめせしまに

百人一首の小野小町の句が頭をよぎり、なんとなくセンチメンタルな気持ちになるのは私だけでしょうか(笑)

新生活や新学期。狂犬病のワクチン接種にフィラリア予防。
春はなにかと忙しい季節ですが、少しでも皆さまの癒しになればと、今回はゆる~く散歩日記です。

桜に染まるまち、佐倉

4月9日の日曜日まで、京成佐倉駅の看板は「京成桜駅」になっていました。

最終日にパチリ。来年もまた「京成桜駅」を見たいですね。

「夢咲くら館」に立ち寄ってみました

3月に開館したばかりの複合施設「夢咲くら館」。皆さまはもう行かれましたか?

今回は入り口まででしたが、特に図書館にはこれから行ってみたいですね。

写真を撮った日は曇りで、ちょっと暗めな写真になってしまいました…。

もうちょっと足を延ばしたい

上の写真は佐倉市立美術館です。撮影したこの日も曇りでした…。

さて今回は「散歩日記」と言いながら、駅近く・動物病院近くの場所ばかりになってしまいました(汗)。

「佐倉散歩記 その2」は、もう少し遠出してからアップしようと思います!

▼「お問合せ」はこちらから

▼さくらペットクリニックのブログ一覧

▼さくらペットクリニックのホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?