見出し画像

引越し2日目〜苦悩と苦労の日〜

土日は大小合わせて16個の段ボール開封祭りでした。

早く片付けたいけど、足りないものも買いに行きたい。

まずは土曜の朝イチでニトリにカーテンを買いに行きました。

が、しかし…。

カーテンのサイズをメモした紙を忘れた。
そのことに気がついたのは既に自宅から30分程のニトリに着いてからだった。

わざわざ戻る気力はない。
しかし記憶力には自信がある。

確かに横160cm、縦190cmと書いた。

しかし問題なのは、ニトリにジャストサイズが無いことだ。

慌ててGoogle先生に聞いた。

「一人暮らし マンション カーテン 長さ」

先生曰く、180cmか200cmが多いとのこと。

だろうな!!

ニトリに置いてあったのはまさにその2サイズだった。

190cmなら短めにするか、長めにすればいけるのか…。

問題はもう一つある。

190cmはどこからどこまでの長さなのか。
カーテンレールから床までなのか、窓枠までなのか…。

そう、私は自分で測っていなかったのだ。
内見時に不動産屋さんが測ってくれたのをそのままメモしただけだった。

(後で自分でも測ろうと思ってたけど忘れてた)

どうしよう。
180cmと200cm、どちらを買うべきなのか。
もう一回家に帰るのは面倒だし、2夜連続でカーテン無しは耐えられない。

朝から不動産屋さんに電話してどこから測ってくれたのか確認してみようか…と迷惑なことを考えながらウロウロしていたその時!!

190cm丈のカーテンが……………あった。

もう迷う必要はない。
それを購入した。
サイズはぴったりだった。

ニトリさん、ありがとう!!
不動産屋さん、ナイス採寸ありがとう!

*****

それにしても、遮光カーテンを電車で持って帰るのは重すぎた。

何度も心が折れそうになり、"こんな時に一緒に運んでくれる優しいカレシがいたらな"と思い、涙を堪えながら帰っていたその時だった。

美味しそうなカレーやさんを発見した💡

カレーでお腹と心を満たし、冷たいアイスコーヒーをいただき、何事もなかったかのように帰宅しました。

ちゃんちゃん。

さくら

よろしければサポート頂けると喜びます♡頂いた分は活動費にさせていただきます。