見出し画像

「夏休み貯金」をすることにしたお話

イカこんにちは。さくらリクオです。

インナーチャイルドと対話していると、
自分のしたいこと、やりたいことに気が付く事が多くなってきました。

そこで、お昼寝をしていると、突然、「夏休みの為に貯金しよう!」と急に目が覚めました。

それが、「夏休み貯金」の始まりなのかもしれません。

夏休み貯金ってなあに?

そもそも夏休み貯金とは、8月までに。
大人ならお盆のお休みまでに、でしょうか。
お金を貯めて、目標に到達したら、その目標の為にその貯金を使うという貯金と行動の事です。

私の場合、精神的な問題もあり、お仕事ができないので、
8月中はほぼ夏休み状態といっても過言ではないでしょう。

そんな私の夏休み貯金の目標は、
おひとりディズニーに行く事でした。

目標は今から貯金して5万円です。
5万円を無理せずちょっとずつ貯めていく事になります。

夏休みの貯金することで何が変わるのか?

正直わかりません。
そもそも、このお話はインナーチャイルドと対話していてでてきたものなので、
貯金を始める前にまず、自分のインナーチャイルドと向き合って本当にしたいこと、自分を解放することを見つけないといけません。

私は専門家でもないので、詳しい事は今回省きます。


短いですが、いかがだったでしょうか。
お昼寝から突然ハッと目覚めた時に思いついた発想なので、
正直どうなのかな~?とは思いますが、試す価値はあるかなとは思います。

もしも、達成できたら、結果をまたnoteに報告したいなと思います。

今回はここまで。それでは。


よろしければ、サポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使用させていただきます。